もうすぐで新しいサイト完成 | ぶるーじょーのブログ ヒマラヤへ直球勝負

ぶるーじょーのブログ ヒマラヤへ直球勝負

フリーター。25歳。ヒマラヤの8000m峰14座を酸素ボンベなしの単独で登るのが夢です。自然で学んだこと、素敵な人との出会いを通して生きる想いを伝えたい。

もう少しで、以前から作りたいと思っていた新しいサイトができあがる。
 
そちら方面はほとんど素人に近かったので手探りでやっていたが、
 
色々友人に教えたもらったりしながら少しづつだが形になってきた。
 
Facebookのように写真アルバムを見やすく表示したりそれぞれ目次を作ってジャンル別にしたので、今後はその他カスタマイズをしていければいいと思っている。
 
こちらのアメーバサイトにも本当にお世話になったので名残惜しい気持ちもあるのだが。
 
こちらのサイトの記事をどうするかでかなり迷った。もし同じ記事を新しいサイトにもコピーするとネット上に同じものが2つ存在することになるので、検索エンジンはどちらかを表示しないようにしてしまうらしい。
 
なので、今やっているアマダブラム関連の記事を新しいサイトにまず移行してこちらの同じ記事を消し、それ以外はとりあえず残そうと。
 
個人的にはマッキンリーの登山記などをリニューアルしたいという気持ちもあるので、そこらへんはこれからお知らせしながらやっていくことになるかもしれない。
 
おそらく、次の更新の時は新しいサイトへのご案内となるので、先に断っておければと思った。
 
今までこのブログをご覧になって頂いた方、本当にありがとうございます。もしよろしければ、新しいサイトになっても来ていただければ、ぶるーじょーのこの上ない喜びです。
 
新しいサイトはワードプレスのブログを自分で作り、おそらく今夜か明日あたりにこちらでアップします。
{3E158587-6466-42E4-8C37-F67846587BFC}