エバポレーター洗浄・抗菌剤 代車ワゴン | 静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

 

カースロープで100mmアップ

 

ドレン排水口はL型でゴム栓がうまくハマりませんでした
ドレン排水口の場所はクルマ中央高所
やけどにも気を付けなければいけません

 

その後室内側を探したところ
プリウスPHVの様な配管はありませんでした
ユニット自体が車体側に取り付けられているようで配管が見当たりませんでした
グローブボックスを外してブロアレジスターを外すとエバポレーターが見えてきました
車体下のドレン排水口から2回やったので次回はブロアレジスターから作業しています

 

廃液はそれほど汚れていません
エアコンをONにして10分ドレン水を排水 余剰洗浄剤を排出します

 

エアコンフィルター交換

 

わさびデェール装着

エバポレーター洗浄  ★☆☆
エアコンフィルター  ★★★
わさびデェール    ★★★

エアコンドレン排水口の位置はクルマによってさまざま
ワゴンRは難易度大 難しいです
次回は室内ブロアレジスター側から行おうと思います
エバポレーター洗浄・フィルター交換・わさび君装着
エアコン始動直後は森林の香りとわさびの香りがしますが
それほど気にならず快適室内空間になりました