カーエアコンエバポレーター洗浄・抗菌 | 静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

静岡県掛川市のカーコーティング・クルマミガキ・PPFならカービューティープロ ハラダ

キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります
カービューティープロ ハラダはクルマを快適・キレイにするプロとしてカーライフをサポート致します『社会に歓びと感動を拡げたい』
モーターショー・イベント作業技術協力店です

カーエアコンエバポレーター洗浄・抗菌
キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力
室内の空気を改善します

クルマの寿命も長くなり最低10年乗ると言う方が増えてきました
猛暑の中エアコン無しでは運転はできません
そこでカーエアコンオイル10年消滅は本当だった! と
カーエアコンガスクリーニング エアコンオイル・ゼロをご覧ください

 
フィルター交換
2000年代くらいから
フィルター装着されました
バブル期クルマにはフィルターはありません
車種によっては交換難易度が高く
難しい物も有ります
1年毎に交換しましょう
 
エバポレータークリーニング
ドレン排水口から洗浄剤を注入
10分置き汚れを排出
 
車種によってはドレン排水口が
中央部高所にある場合もあり
作業難易度が高いモノもあります
この場合室内からが良いです
 
室内ドレン排水管から洗浄剤を注入
見つけ出すまでが大変
 
ブロアレジスターを外し
その奥にエバポレーターが見えてきます
 
キレイになったエバポレーターを
1年わさび成分が抗菌
 

エアコンフィルター ネット価格 1,000~2,000円
エバポレーター洗浄剤2,760円 工賃2,200~4,400円
わさびデェール1,540円 新車から装着がオススメ
合計7,500円

エアコンフィルター装着無しの旧車
試しにやる程度でお考え下さい
専門業者さんで3万円くらいの様です
フィルター交換は車種によって難易度が変わってきます
(古い車種や輸入車)
通常は簡単ですが探し出すまで大変

エバポレーター洗浄剤
吹き出し口からスプレーするタイプや
バルサンのような煙を焚くタイプなど使ってきました
排水口から泡を注入するタイプは検索すると
良いコメントがあり使ってみました
日産のピットワーク洗浄剤とイチネンケミカルズが同一商品と思われ
OEMで無くオリジナルメーカー品と思われる
イチネンケミカルズを使用しています
クルマによって作業難易度が変わってきます
ドレン配管を探し出すまで大変
作業後 森林の香りがします

わさびデェールについて、どう思いますか?
私はウサン臭いと思っていました
LINEマンガ 『会長が新入社員に転生した』 32話より
フィンセント・ファン・ゴッホの絵は当時の人々からは認められず
その価値に気づいたのはゴッホの弟であるテオとその妻ヨハンナだけでした
当時とある評論家が彼の絵に対して「ムカつく」と評価したことまでありました
ゴッホが亡くなってからヨハンナの努力によって彼の絵は注目され始めました
審美眼のある者たちに彼の絵を見せた途端に起きた現象でした
つまり世の中に良い絵があっても
それに気づける人の目に留まるまでは埋もれたままなのが現実です


わさびデェールは2007年発売のようで
2017年には みんカラ グッズアクセサリー芳香剤・消臭剤部門
第1位
2020年には みんカラ グッズアクセサリー芳香剤・消臭剤部門
殿堂入り
トヨタ・ホンダ・日産 ディーラーでも取り扱う商品 定価2,530円~

作業後 エアコン始動直後に微かにわさびの香りがします
新車から わさび君装着すればカビ臭とはおさらば
使ってみて初めてわかる 快適な室内環境に・・・

アルコール・わさび アレルギー反応を起こす恐れがあります