ホンダ N-ONE プレミアム
新車登録後 0年2ヶ月
走行距離 1564km
ギア・カルミガキ 8,500円
コーティングEXE 43,400円
タイヤマーキング除去前
左洗浄前ですが、汚れでマーキングが見えませんでした。洗浄していくとマーキングが見えてきました。いつもの通り除去します。
トラップネンド施工中
ボンネットですが、かなり水アカ汚れが付着していました。ルーフは再塗装後3週間ですが、鉄粉も見受けられます。
左洗浄前ですが、汚れでマーキングが見えませんでした。洗浄していくとマーキングが見えてきました。いつもの通り除去します。
トラップネンド施工中
ボンネットですが、かなり水アカ汚れが付着していました。ルーフは再塗装後3週間ですが、鉄粉も見受けられます。
撥水の状態
ミガキをする前は、かなり撥水していますが、ミガキと油分脱脂を施工すると撥水が弱まります。
ミガキをする前は、かなり撥水していますが、ミガキと油分脱脂を施工すると撥水が弱まります。
塗装膜厚
ボンネット廻り 約80ミクロン前後
ルーフサイド 約130ミクロン前後
ルーフ再塗装 約250ミクロン前後
ボンネット廻り 約80ミクロン前後
ルーフサイド 約130ミクロン前後
ルーフ再塗装 約250ミクロン前後
ギア・カルミガキ施工前
フロント廻り
マスキング
フロント廻り
マスキング
ギア・カルミガキ施工前
リア廻り
マスキング
リア廻り
マスキング
カルミガキ施工前
ボンネット廻り
ボンネット廻り
カルミガキ&コーティング完了
ボンネット廻り
ボンネット廻り
ルーフ再塗装
鳥フンの影響でたった1ヶ月で塗装がハクリしたそうです。
8万円を掛けて再塗装ですが、よく見れば凹んでいます。(ルーフ部分なので、通常ではまずわからないと思います)
鳥フンの影響でたった1ヶ月で塗装がハクリしたそうです。
8万円を掛けて再塗装ですが、よく見れば凹んでいます。(ルーフ部分なので、通常ではまずわからないと思います)
ギアミガキ施工前
ルーフ廻り
再塗装と言うことで柔らかくキズが付きやすいようです。
ルーフ廻り
再塗装と言うことで柔らかくキズが付きやすいようです。
ギアミガキ&コーティング完了
ルーフ廻り
鉄板が薄く、塗装が柔らかく、とても難しいミガキです。
ルーフ廻り
鉄板が薄く、塗装が柔らかく、とても難しいミガキです。
ギアミガキ施工前
リアルーフスポイラー
新車2ヶ月ですがシミが深いです。
リアルーフスポイラー
新車2ヶ月ですがシミが深いです。
ギアミガキ&コーティング完了
ルーフスポイラー
かなり良くなりましたが、若干ですがシミはあります。ミガキ難い場所なのです
ルーフスポイラー
かなり良くなりましたが、若干ですがシミはあります。ミガキ難い場所なのです
ギアミガキ施工前
ルーフ廻り 再塗装
2カ所深いクレーターがありました。
ルーフ廻り 再塗装
2カ所深いクレーターがありました。
ギアミガキ&コーティング完了
ルーフ廻り 再塗装
鉄板が薄く、塗装は柔らかく、クレーターは深く、難しいミガキです。
ルーフ廻り 再塗装
鉄板が薄く、塗装は柔らかく、クレーターは深く、難しいミガキです。
ギア・カルミガキ&コーティング完了
ギア・カルミガキ&コーティング完了
フロント廻り
フロント廻り
ギア・カルミガキ&コーティング完了
リア廻り
新車1ヶ月で鳥フンの影響でルーフの塗装がハガレ、再塗装3週間お待ち頂き施工となりました。
ルーフは鉄板が薄く再塗装で柔らかくクレーターは深く、とても難しいミガキでした。
保管環境の問題もあるかと思いますが、こまめに洗車してみてください。
エグゼコーティングの高撥水に驚いて頂けると思います。
リア廻り
新車1ヶ月で鳥フンの影響でルーフの塗装がハガレ、再塗装3週間お待ち頂き施工となりました。
ルーフは鉄板が薄く再塗装で柔らかくクレーターは深く、とても難しいミガキでした。
保管環境の問題もあるかと思いますが、こまめに洗車してみてください。
エグゼコーティングの高撥水に驚いて頂けると思います。
静岡県掛川市のコーティング&くるま磨き

















