昨日の追記と今日 | 季節を感じて

季節を感じて

日々の生活の中で思ったこと、感じたことなど
小さなことでも気ままに書いていきたいです。

そういえば、メガネ変えたことで、おしゃれメガネ普及委員会という勝手に変なあだ名がつきましたとさ。笑

まぁ、前のメガネがファッションを全然意識したものじゃなかったですしね。



で昨日の追記


職場の知人と会ったって言いましたけど、帰りにあったときにびっくりの一言



「てっきり女の先輩と来てると思ったわ」



なんでそうなっちゃうわけ汗汗



後でメールで聞いてみたら、彦根(僕の住んでる隣の市)まで向かえにいってるからそう思った、だってさ。




いやいや、一つ隣の駅くらいなら許容範囲でしょ笑

そんな結論に至ったことにこっちが驚きましたよ。




それで今日は、合併前の長浜を出歩いてました。

結局、ほぼ一日になっちゃったし。



慶雲館の盆梅展にいってきましたよ。



さらだ日和-SA3E1257.jpg

さらだ日和-SA3E1259.jpg

さらだ日和-SA3E1260.jpg

さらだ日和-SA3E1261.jpg

さらだ日和-SA3E1262.jpg



こんな感じで立派な梅がたくさん。

樹齢450年のもあるほどです。


ほかにもありましたが、後は実際に訪れて自分の目で堪能してください。



で盆梅展パスポートっていって、盆梅展と他の市内の指定施設のうち4施設で1,000円ってのがあったので、それを買ってついでに市内の施設もちょこっと行ってきました。



大通寺のアセビ展と黒壁美術館と郷土資料館に行ってきました。


ちなみにアセビはまだ全然でしたので、行かれる方はもっと後のがいいですよ。



あと、もうすぐひな祭りということで、ガラス館ではこんなん売ってました。




さらだ日和-SA3E1263.jpg



ガラスの雛人形。

他にもいろいろあって、ついつい見入ってしまいました。

ただ結構、値がはってました。





ちなみに今日の車中のラジオもバレンタイン一色って感じでした。


そうそう、ミクシィのバレンタインに関するニュースでおもろい話がありました。

学生のときに、バレンタインが日曜と休日だったので、誰かが自分にくれるのではと思い、

わざわざ学校で一日中誰かが来るのを待ってたけど、結局誰も来ませんでした。


そして翌日、学校にいくと、昨日学校にチョコをもらうためにいってたことがばれて、

そこから、あだ名が「バレンタインゾンビ」になったそうな。笑笑



青春ですねー笑


あっ、今日、母からチョコレートもらいました。



もう、2月も中旬。あっという間に2月も駆け抜けていきそうです。