さて、こんばんは。
今日は宣言どおりスノボいってきましたよー。
今日はいつもの先輩と、その先輩の友達の2人でした。
彦根駅8時集合で待ってたんですけど、降りてきたのはいつもの先輩のみ。
あれ。
事情を聞いてみると、
先輩の友達(大阪在住)はなんとなんとなんと・・・・・
8時に先輩がした電話で起きたとのこと。
えええぇぇぇぇぇぇ!!!!!
しかも、その人が言いだしっぺという。
言いだしっぺが遅刻かい!
そういう状態なんで、2人だけで行こうと思ってたら、電話がきて、今から来るとのこと。
さすがに気をつかってか新幹線できゃーりました。笑
なんてリッチ。
そのため当初10時にはすべる予定が、その先輩が到着したのが10時。
それからいざ、スキー場へと向かってる車中、言いだしっぺの先輩が驚きの一言。
「俺、スノボ、初めてなんよな」
ええええぇぇぇぇぇ!!!
てっきり言いだしっぺなんで、普通にすべれるのかと思いきや、そうじゃなかったのねぇぇぇ。
そんなこんなで滑り出したのは11時半くらい。
まずは、その先輩に教えるために少しのぼって練習しようとしたら、職場の知人とばったり!!!
これまたびっくりしました。
ってか僕もまだ初心者なんで教えてほしいくらいなんですけど。
でもなんだかんだでその先輩もリフトに乗れるようになり、木葉はできるようにならーりました。
そしてスキー場は今日もまた人の多いこと。
やっぱり、人にぶつかりそうになるのがこわかったです。
行きたい方向に人がいて、このままいったら危ない!ってことで避けようとターンしようとして
何回かおしりからこけました。
おもいっっきりこけたんでおしりの痛いこと痛いこと。
あまりの痛さにすぐには立ち上がれないこともありましたし。
なんていうんでしょう、体の芯にきますよね。
僕の方ですが、足だけでターンしてる部分があるんで、上半身を使って体全体を使うようにしないといけませんかね。
まぁ今シーズン、行くかどうかわかりませんがね。
ちなみにこんな感じで、結構天気は良かったですよ。
ただ、積雪が全然なかったんで、がりがり。
なかなかすべりにくかったです。
そうそう、明後日はバレンタインなんで、生チョコくらい簡単なんで作ろうと思えば作れるんですけど、作ってもあげる相手がいないもので。
かといって親にあげたら親の健康によくないですし。
ってか、僕のもってる本の生チョコ、チョコレートに生クリームまぜるだけという簡単さなんですけど、
なんか、生チョコってほんとはもっと手間かかるってききましたけど、ほんとのとこ、どうなんですかね。誰か教えてー。
