ダイエットの成果が出ない人の落とし穴! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

Q:コロナになって家での仕事が増えて体重が増加し、流石にヤバいと思ってダイエットを始めるも、なかなか痩せません。始めた事はダイエット飯を作る事。仕事中の間食を無くした事。昼食後に30分の散歩を始めた事。アドバイスお願いします。


~~~~


A:ご質問ありがとうございます。


コロナになってテレワークが増えて生活が乱れて太ってしまった人は本当に多いですよね。


コロナになってからオンラインの仕事が本当に増えました。


それだけ悩まれている人が多いという事ですよね。


この質問もパーソナルには通えないけど、プロに質問したいという方がいたので、質問が続く限りは行おうと思っています。


そして本題であるダイエットを始めたけど成果が中々でない。という方も沢山いますよね。


そんな方に今日の内容は届いて欲しいので、是非ブックマーク、シェア等で拡散お願いします。


また質問があればリプからお願いします。


まずは仕事中の間食、昼食後の散歩を始められた事は本当に素晴らしいと思います。


ただ間食を止めた代わりにお腹が空いて昼食や夕飯の量が以前より増えていませんか?


また散歩後に栄養補給と言って何か食べていませんか?


太る、太らないは総摂取カロリーと総消費カロリーの差ですので、ここは気を付けて下さいね。


いくら間食を減らしても、昼食や夕飯で食べていたら痩せませんので。


僕が一番引っ掛かっているのは、ダイエット飯です。


何をもってダイエット飯ですか?


栄養バランスやカロリーは適切ですか?


あなたにあっていますか?


ダイエット飯以外に何か食べていませんか?


何度も言っていますが、痩せる、痩せない、維持は総摂取と総消費の差です。


ダイエット飯を食べていようが

食べていなくても


結局は差です。


そこをもう一度確認しましょう。


間食を止めた=ダイエットとは限りません


間食も上手く摂ればダイエットに有効に働きます。


僕は実際に間食を取り入れています。


ダイエット飯も沢山食べれば太ります。


ダイエット飯を食べているから大丈夫と思考停止にならないように、何をいつどれ位食べているのか、今一度確認してみて下さい。


~~~~

 

 最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

※オンラインサポ-トもあり

https://www.progresso-training.com/


【2ヶ月で痩せる!オンライン生活改善ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/lifeimp


Progresso代表 加藤