僕が行わせて頂いているボランティア活動についてお話させて頂きます。
『受けたい!一緒にやりたい!協力したい!』という方はお問い合わせ下さい。(投稿日 2021,12,2)
1-1 ボランティア活動の実績
1-2 ボランティアの活動場所
1-3 ボランティア活動をやっている理由
1-4 ボランティア活動の内容
② ダンスをやっている子供達への家で出来るパフォーマンスアップのトレーニング
①②は東日本大震災後に知人を介して行った
トレーニングのボランティア活動です。
以下は次の日に案内してもらった時の写真です。
③ 茨城県のサッカースクールでかけっこ教室を開催
④ 茨城県のサッカースクールでアジリティ教室を開催
その他
※ボランティア活動の一部になります
僕がボランティア活動を行わせて頂く場所は下記になります。
・被災地
・両親がいない子供施設
・不登校の子供たち
・元気になって欲しい所
・運動したくても運動指導を受けたくても、受ける事が出来ない所 など
言葉にするとちょっと難しいのですが
実際に担当者の方とお話し決めさせて頂きます。
・僕の活動で元気になれそうな所
・運動やスポーツの楽しさを知って欲しい所
・身体を動かす事で新たな選択肢が得られそうな所 など
※場所によっては交通費や宿泊費を別途頂く場合がございます
※上記以外でもご相談下さい
どうして僕がボランティア活動を行おうと思ったのか。
よく聞かれますのでお話させて頂きます。
理由は大きく3つです。
① 恩師の死
② 友人の事故
③ 自然災害
「恩師の死」
僕がとてもお世話になっていた方が急に亡くなってしまいました。
何も分からない僕にトレーナーの知識、技術はもちろん
活動の仕方、接客等を1から色々と教えてくれた方でした。
自分の時間を削って僕の為に丁寧に優しく。
いつか恩返ししないと、いつかしっかりとお礼をしないとと考えていましたが
何も出来ないまま亡くなってしまいました。
それだけ急な事でした。
僕は一人では本当に弱い人間で何も出来ない。
色々な方に支えられて生きているんだな。
僕ももっと人の為になる活動をしないといけない。
「友人の事故」
夢に向かって本気で頑張っていた友人がいました。
しかし事故に遭遇。
運が良く亡くなりはしませんでしたが
夢を追いかける事が続ける事が難しくなりました。
どうしてあいつなのか?
どうして本気で夢を目指し頑張っている人なのか?
彼が何をしたのか?
ずーーーっと考えていましたが答えは出ませんでした。
僕は大きな怪我も病気もなく、なんの不自由もなく生活出来ています。
やりたい事も何でも出来ています。
しかしやりたくても出来ない人が沢山います。
僕にしか出来ない事や僕がやるべき事もこの人生にきっとあって
僕が今までに培ってきた経験、これから学ぶ事を
必要としてくれている方もいるはずです。
一人でもそれを必要としてくれるのであれば
それを全力で伝えるべきだと思いました。
「自然災害」
阪神淡路大震災
東日本大震災
大洪水、土砂崩れ、超大型台風等
多くの自然災害が僕が産まれてからでも数多く起きています。
しかし僕は運が良い事に全く被害を受けていません。
大切な人を亡くした方、家が流されてしまった方
住めなくなってしまった方、お店が泥まみれになってしまった方
辛く大変な想いをされている方は沢山います。
色々な自然災害を通して
僕は生きているのではなく生かされている。
なので生かされている人生を無駄にしないように
この世の為になる活動をしよう!
この世に何を残せるのか、何を残す事が出来るのか。
自分一人の為に生きていてはいけないと感じました。
以上3つの理由から僕は
ボランティア活動、社会貢献活動をやろうと思い活動しています。
まだまだやっている事は小さく限られていますが
少しずつ大きく色々な事が出来たらと考えています。
・自宅で出来る簡単運動
・自宅で出来る簡単ストレッチ
・かけっこ教室 など
体を動かす事、スポーツ関係でしたら可能です。
実施場所、対象年齢、運動レベルなどをお伺いし
一緒に決めさせて頂けたらと思います。
もし僕に出来る事があれば行わせて頂きますので下記よりご連絡お願い致します。