自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

質問、相談を受付中ですのでDMからお気軽にどうぞ。


ダイエット=体重というイメージが強いと思いますが、体重が増えた=脂肪が増えたわけではありません。


ここを多くの人が勘違いをしてしまっています。


逆に言えば、体重が落ちた=脂肪が落ちたでもありません。


もちろん可能性はありますが、それだけではなくて他の要素によって体重が増えたり減ったりします。


ここはまず把握しておきましょう。


かなり役立つ情報なので、友達にシェアして教えてあげて下さい。


もちろんダイエットの指標の1つに体重を置く事は悪い事ではありませんが、体重に全てを左右されてはダメです。


まずは体重が増える要素は何があるのか、減る要素は何があるのか、ここをしっかりと把握しておくだけでストレスが減り楽しくダイエットを行う事ができます。


ではどうしたら体重が増えるのでしょうか。


体重が増える要素は


①脂肪が増えた時

②筋肉が増えた時

③生理前で浮腫んでいる時

④便秘の時

⑤暴飲暴食した時

⑥運動のし過ぎ&睡眠時間が少ない時


ぱっと挙げただけでもこれだけあります。


なので体重が増えたからと落ち込む必要はありませんし、体重が減ったからと安易に喜んではいけません。


まずは体重に変化があった時は、どうして増えているのか、どうして減っているのかを把握しましょう。


そして改善をしましょう。


でないとダイエットしているはずなのに、ダイエットと真逆の方に動いてしまいかねません。


せっかくなら効率よくダイエットしたいと思いますので、原因を追求し、その原因にあった改善をしていきましょう。


〜〜〜〜


最後までご購読ありがとうございました。


無料の個別相談を実施中です!お気軽にお問合せ下さい!

https://lin.ee/y3r32B9


また、このブログの筆者であり、2ヶ月ダイエット専門のトレーナー加藤が行っているサポートは以下になります。

※トレーナー歴15年以上、ジム運営10年以上の知識、経験豊富なトレーナー


【2ヶ月で痩せる!短期集中ダイエット!】

https://www.progresso-training.com/


Progresso代表 加藤