三世代100年の家。
プロタイムズ仙台泉店㈱リプラン代表取締役久保誠紀です。
昨日は、青葉区のお客様宅の工事完了検査の日でした。
こちらのお客様は足場不足、職人不足等で大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

足場はまだですが、とりあえずは一段落
御住宅は築30年以上のミサワホーム
今回の工事内容は・・・
地震でひび割れた箇所のハツリ工事から始まり、コーキング補修
そして、メインの屋根、外壁の塗装工事です。
傷みの補修なくして優良施工は所詮無理な話・・・
安かったから・・・が決め手の契約は後悔のもと・・・です。
ホントに・・・。
現在の宮城県の住宅はとにかく傷みが激しい・・・
震度7、震度6 その後の余震・・・尋常ではない状況にさらされたわけだから仕方ない・・・
ですね。
お施主様立ち合いのもと、無事に完了検査をむかえられた事がうれしい
私以上にうれしいのは担当の塚澤店長

私が言うのも何だが、責任感が人一倍強い分、工事の進行が思うように進まず頭を悩ませている姿を何度も見ている・・・
その分、完成の喜びもひとしおだったはず。
完成がこんなにもうれしかったのは・・・いつ以来だろうか・・・?
こういった気持ちを常に持ち続けることが大事なんだと気づかされた一日でした。
良縁感謝・・・
今年もあと僅か。一人でも多くの笑顔の為に頑張って行きます!!