ニュートレジャー英語勉強法 高校生 構文テキスト作成中 論理で英文法を教える方法 | 千葉県 柏 英語塾 ニュートレジャー専門塾

千葉県 柏 英語塾 ニュートレジャー専門塾

千葉県 柏 ニュートレジャ―英語専門塾 塾長自ら教える1対3の個別指導 オンライン授業も可能 日本全国探しても絶対にない、
オリジナル・ニュートレジャ―文法テキスト、教科書ガイド販売
英検対策テキスト講座 テキスト販売も実施 

ニュートレジャー英語勉強法 2本立て


「高校生 構文テキスト作成中(1)」


論理で英文法を教える方法(10



緊急連絡


英検対策講座 スカイプで実施


当塾では、英検対策講座を


スカイプで実施しております。



当塾のテキストは、


全てオリジナルテキストです。


過去10年分の英検問題を分析を


して、作成をしたものです。




以下のURLをクリックして詳細を

ご確認下さい。



https://s.mypocket.ntt.com/FW5Pol

 


 「高校生 構文テキスト作成中(1)」


高校生が長文を読めるためには



いろいろな要素が必要ですが、



今回は構文をについてお話を



したいと思います。



構文テキストで有名なのは



「美誠社」から出版されている



「英語の構文150」が


昔からの定番です。



私もこの問題集は


一通りやってみましたが、



いい問題集だと思います。


ただし、

私はこの英語の構文を


「150」に分けるのは反対です。



そもそも「英語の構文」とは何か?を



定義しなてくはいけないと思います。




論理で英文法を教える方法(10)



1)不規則動詞で同じような音の変化を



  する不規則動詞の仲間をあげなさい。



catch – caught – caught



teach-taught-taught



これは、「オー」と伸ばす

フォニックスが[ augh ]

の場合です。



不規則動詞では、この2つ。

単語の綴りも間違いやすいです。

catch – cought – cought

teach-tought-tought



と「ough」で書いて間違える

生徒さんが多いのです。



2)そこで次にあげる不規則動詞で



 同じような音の変化を



 する不規則動詞の仲間をあげなさい。




2 例think-thought-thought



つまり、「オー」と発音する

ough」の仲間の不規則動詞です。



fight-fought-fought

   bring-brought-brought

   buy-bought-bought などです




当塾のHPをご覧下さい

http://www.progress-project.com/



そもそも英語ができない最大の原因は、

英語と日本語の語順の違いにあります。

まずは、以下の動画(6分)をご覧ください。

当塾の英語指導法の概略がお分かりいただけると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=QdgqWF2Du84



当塾のさらに詳しく指導方針を示した動画です。

「スラッシュリーデイングと英文和訳公式」概略動画

https://youtu.be/d0R3oQeU3FA



他塾とは違い、徹底して音読をしながら

英文の意味、語順を確認(英文並べ替え)し、

そして英文を暗唱(暗記)する方法



ただし従来の音読の仕方と全く違う方法です

1日目:和訳訓練 2日目:語順訓練(英文並べ替え) 

3日目:英文練習 4日目:音読訓練



https://www.youtube.com/watch?v=HUHu1Mk8oKo

https://www.youtube.com/watch?v=l9bNt5FjVjM

https://www.youtube.com/watch?v=bj9FgC0INMk

https://www.youtube.com/watch?v=3Z6HFt5eq1 A



Z会対応のテキスト販売中

プログレス英語学院 04-7128-9842

直接メールでのお問い合わせ

以下をクリックして下さい。

http://www.progress-project.com/99_blank015.html