本日は、語順訳の絶大になる
効果についてのお話-5
「⑤小学生でも、高校生でも
一般の社会人でも利用できる語順訳」
語順訳の例
I / am /Tom.
語順訳 私は です トム。
自然訳 私はトムです。
この語順訳を利用した指導方法は、
中学生・高校生のみならず、
小学生にも実施しております。
効果は絶大です。
中学生と高校生と同様に
1音読 2和訳テスト 3並べ替えテスト
4 英文暗唱 5 英文筆記テスト
6 定着させるための音読
これを全て語順訳を利用して行っています。
私がこの独立して実現したかったことの1つ
英語の達人が実施している
中学の教科書を500~1000回音読をして
教科書の英文を全て暗記してしまうこと
これを実現すれば、
定期テストはもちろんのこと、
スピーキング、リスニングの土台となる
英文のストックが頭の中に出来て、
スピーキング、リスニング、
ライテイング、リーデイングは
大人になっても大変楽に身についていくはずなのです。
将来のTOEIC、TOEFLにも役立つはずです。
実際に、
当塾の小学部出身の3名全員、
全員開隆堂サンシャイン中1教科書
レッスン1~10まで暗唱することが出来ました。
これも全て語順訳つきの英文プリントの
効果なのです!!
以下次号へ続く
当塾の英語指導法を簡単にまとめた動画です。
ぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=QdgqWF2Du84
ニュートレジャ-対策用の
英文テキストを販売しております。
お問い合わせ 資料請求先
メールアドレス qqn572c9k@etude.ocn.ne.jp
お急ぎの方はお電話下さい。
電話番号・FAX 04-7128-9842
(月~土:14~22)
New Treasure 専用ページ
http://www.progress-project.com/articles1.html
よろしくお願い致します。
プログレス英語学院代表 白石