バモニッポン!

テーマ:S o c c e r
August 10, 2006

前々から1度は行って見たいと思っていた日本代表の試合


最初はネタとして天才応援歌の野崎氏朝日マン (クリック危険)


等を見に遊びに行こうとしたのだけど、ユウキちゃんに


「オッチョ氏!マジ勝たせるしかないっすよぉ!!本気で応援して下さい」


みたいな事ゆわれたから、全力バモを決行。


試合が始まるのでレプリカ着。


水原三星  の!www


だって代表の持ってるわけないじゃん(´・ω・`)


リザーブで大悟紹介の時だけ山田と指笛でブーイング


うちらは中段の中段ら辺でバモ。


湿気が伴いビッグフラッグの時だけで2人とも汗だくだく


3鳥栖がうちらの目の前で2回ゴールを決める。


ってか誰が誰だかイマイチわっかんねー(;´Д`)


20分過ぎ位かな、周りがぬるいから移動しようって事になって


移動してたら、たまたまあにさんを発見。


あにさんに誘われるがまま、あにさんグループのトコでバモる。


試合の方はあんま見れなくて、必死に応援してた。


その結果隣の人や前の人にガツガツぶつかってしまったり(笑)


ハーフタイムにブラブラしてたら


野崎氏発見!ついでに豚も。


結構テンション上がったわー(笑)


後半大悟が出てきて、声量のでかい大悟コール


複雑な想いが交錯した。


でも、やってやったよ!大悟コール!!憎しみとか色々込めて!

試合の方は皆知っての通り3鳥栖の活躍で2-0の勝利。


オシムの初陣を勝ちで飾った。


今回初めて代表でバモってみたけど、あまり得られるものはなかった。


応援にメリハリがないし、選手倒れてるのに延々ソング唄ってるし


選手コールも殆どなかった。


それが代表では当たり前なんかな?


あ、あと中段でトラメガ持って煽ってる人の声が少し高くカワイイ声で


全然煽れてないと思った。そんなんじゃ気持ち入らないよ(´Д`)


次はホーム側でバモってみたいな。


試合後川渕デモがやってた。何割の人が便乗して参加してただろう。


まーいいや。


近い将来ヴェルディから代表に選ばれたらもっと気持ち入るんだろうな。


早くそーなる日が来るといいな。


オッチョ@後半何度も足攣りそうになる でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

W杯なんで

テーマ:S o c c e r
June 14, 2006

日本は応援してないオッチョです、こんにちは。


スペイン-ウクライナ戦見ました。


4点目が生まれるきっかけになったパスカットから


素早いパス回し、そしてフェルナンド・トーレスの華麗なゴール


思わず


うおおお!!!!!


って声が自然に出た。そりゃ出るわな。


昔玉乃がサカダイのインタビューでF・トーレスの名前を挙げ


その時に知り、そっから応援したくなった。


って、事でW杯期間中はブログ名を


F・トーレス選手と共に苦難を乗り越えて行くブログ


にしようかなと割りと考えてます!


何か今考え付いたんだけど、ナイスネーミングかなと。


って事で


F・トーレス選手頑張れ!


オッチョ@ありきたりだけど、メッシもいいよね でした。


P.S どこかにインスパイアされたとか、絶対ないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日韓戦

テーマ:S o c c e r
August 07, 2005

前半までは生で見れた。韓国押してるなー


キーパー土居さんが光ってるんですけど?


たまだすためんー???恐るべし、ジーコ。


後半以降はバイトの為録画して、さっき見終わった。


中澤の点で捕らえたボレー、前にもあったよね?ね?


韓国に何とか1-0で競り勝つ事が出来たけど


何だろう、そんなに嬉しさが湧いて来ない。


何の意義かもわからぬまま、東アジア選手権は終わった。


新戦力発掘の場となったかもしれないが、正直遅いんじゃない?


来週にはイラン戦があるのだけど、これも国内組で挑むのかな?


前回負けてるだけに、ホームってのもあるし、勝ってくれないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

しょっぱいなー

テーマ:S o c c e r
August 04, 2005

バイトが休みだったので、久し振りに代表の試合を見た。


家に着いた時には、前半30過ぎ。スコアは0-0





( ゚д゚)はぁ?


スタメン総入れ替えってのもあったとしても、情けないなー


で、愚痴を吐きながら見ていたら、中国に先制される。





( ゚д゚)ポカーン


なにやってんだよーしっかりしろよー(`Д´)/


と、思いながら見てたら、また失点orz


もうこの時点で見るのを辞めようとしたけど、


新戦力がどんだけ機能してるのかチェックしたかったので、観戦


阿部ちゃんのプレースキックはホント正確だね!


モ・ニ・WA!も良く詰めてたし


何と言っても


田 中 達 也!!


好きな選手だけに、あの活躍は嬉しい。良かったね(*´ー`*)


ただ、ジーコさんは相変わらずダメっぷりを遺憾なく発揮してたね。


選手交代の基準ってゆーか、意図がわからない。


さ、さ、さんとすぅ?全員首を傾げたと思う。


今回スタメンを総入れ替えした理由ってのが


「選手達を休ませたい」との事何だけど


今まで散々バカの一つ

覚えみたいに海外組みを

収集しては結局 使わなかった

事とか多々あって、

余計に疲れさせてただろ!!


セルジオさんも怒ってましたよ。


まぁ、どーせWCではまた海外組みで固める布陣になるだろねー


だからジーコのサッカーはつまらないんだよ。


でも、代表でキレキレの相馬を見たいなぁ(´・ω・`)


オッチョ@感情が棒読みって言われたYO!! でした。

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

徒然と

テーマ:S o c c e r
July 02, 2005

今更だけど、コンフェデ決勝について


映像より先に結果を知ってしまい、軽く凹んだけど


ゴールシーンを見たかったから、ビデオを再生。


結果は4-1だったけど、アルゼンチンは悪いサッカーはしてなかった。


ブラジルが、1枚2枚上手だっただけ。


アドリアーノはスゲぇね。常にゴールを狙ってるね。1点目がその証拠。


カカのゴールも気持ちよかったなーあれをヴェルディの選手で見たい。


試合終了後はブラジル人らしく、サンバのリズムで戯れてたね。


日本が優勝したら、どーなってたかな?


嬉しくてサンバを踊るヒデ


見てぇぇぇぇぇぇぇ


このブラジルに日本は引き分けだったのかー


次はアジア選手権かー。相馬を見たいぞ、相馬を。


ただ、青のユニは似合わないと思うけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

眠い目ゴシゴシ

テーマ:S o c c e r
June 23, 2005

これから書く事に驚かないで下さい。








ブラジル戦リアルタイム



フルで見たぁぁぁ



だから何?って感じだろーとは思いますよ、うん。


でも、でもね僕を知る人から言わせたら、

それはスゴい何ですよ、えぇ。


どれ位凄いのか、例えてゆーなら、


一樹がヘッドで点決める!


位、凄い事何だよ。

あ、ヴェルサポにしか通じないか┐(´口`:)┌


で、ブラジル戦ですが、日本は善戦したと思うよ。


前情報では、ブラジルは主力温存って言われてたのに

いざ始まってきたら・・・


ブラジル、本気モード


((;゚Д゚)ガクガクブルブル  


で、スタメンを言ってる時にポンポン綺麗にパス繋いで

満男から?のスルーパスに加地が

(と来たら、ヒデキと打ちたくなってしまう。

巧く反応して、ゴオオオオオオル!!!!!!


かと思ったら、オフサイドorz


それにしても、ブラジルのカウンターが速い速い速い。

DFついていけてないもんなー

1点目のロビーニョのオフザボールの動きとか、

見事としか言えないよ、好きだ何て<古っ!


俊輔のゴールは、ファンタスティック!!

前を向いた瞬間にシュートの体勢に入ってたもんなー。


後半開始直後や、10分過ぎ・追いついた後とか

チャンスは結構あったんだけどなー

惜しい、実に惜しい。


ただ、勝てない試合ではなかったと思う。

ブラジルを本気にさせたよね、日本は。


結果は引き分けで煮え切らない感じになったけど、

久々に代表の試合観て、面白いと思った!!

川口=石崎君ですか?同じジュビロだし<後付だけど。

いいものみさせてもらいました。

ものすっごい、睡眠不足だけど。


さぁ、代表モードはここまでにして、

皆!ヴェルディモードに切り替えよう!!

中断期間を経て、ヴェルディは生まれ変わったはず!

まだ、リーグ制覇は諦めてないんだから。

そう思ってんだ 勝っていくんだ きっと出来るんだ

Mr.Children 『蘇生』より一部抜粋。 






あ、加地はこれから素に戻るよね?戻るよね??


オッチョ@今日久々に恥をかいた でした。

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

若きブルー侍達の勇姿

テーマ:S o c c e r
June 22, 2005

タイトルをカッコ良くしてみた。何の意味も何の価値もないさ~♪


って、事でワールドユース 対モロッコ戦見ましたよ!


今日はばっちし90分フルで!!


夜勤明けだけど、テンション上がるぜぇぇぇイェイ。


リアルタイムで見れないが唯一の心残りだけど、


でも、録画だからと言って気持ちを込めない訳にはいかない。


前半30分まではほぼ日本のペースだったね。


相手の高い位置でボール奪う奪う奪う。


時々日本PA内でヒヤヒヤヒヤ。


カレン、ポストポストぽすt(ry


水野スタメン(・∀・)イイ!!


いくつもチャンスはあったのになーフィニッシュが・・・


オーストレリア(発音重視)戦のヒーロー前俊キター!


( ゚Д゚)うわーこの時間帯で失点かよー


んで、へんなの出てきたーΣ(・д・)


ついでにモリも出たー!<遅いよ!!


こんな所すかね。


いや、でもホントもっと早くモリ出してくれよorz


ヴェルディ所属ってのが一番だけどさ、


あの年齢でどこまで通用するのか見たいんだよ。


森本ゴール 森本ゴール ララララララララララー

森本ゴール 森本ゴール ララララララララララー


この悔しさをリーグ再開後のG大阪戦で発奮して欲しいよ!


家長くんは、おとなしくいていてください。


うわー雨かー靴・ジーンズが濡れるよ・・・_| ̄|○


物憂げな6月の雨にうたれて 愛に満ちた季節を想って歌うよ
知らぬ間に忘れてた笑顔など見せて 

虹の彼方へ放つのさ 揺れる想いを
                 Mr.Children/Innocent World


オッチョ@最近間食がとまらない でした。

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

幻覚が見えた

テーマ:S o c c e r
June 20, 2005

居るはずも無い店員が1人見えました。


霊感はないんだけどなーオッチョです、わぁ。


コンフェデのギリシャ戦見たよ!







超早送りで!



なので、感想は過剰書きでいっか。<チャッカさん 形式


・うわーギリシャ破ったーΣ(・д・)


・メキシコがブラジル破ったーーΣ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?


・サントスより、相馬の方が断然イイョー


・1点かー後何点か取れた気がする


加地の調子がおかしい(良い意味で)


・中田はやっぱり(・∀・)イイ!!


・ オ・グ・リ!!


まぁ、こーなってくると次のブラジル戦が楽しみ。


マイアミの奇跡を彷彿させてくれるよーな試合だといいね。


これもバッチリ録画してみるよ!<リアルタイムでは見れない


でも、なんてゆーか、A代表には愛情を注げなくて


やっぱり僕は緑のサッカーが好きで、


応援したくて、ウズウズしてる訳ですよ。


ヴェルディサポの



皆もそうだよね!!


オッチョ@土曜日はランドに行くよ でした。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

J-CDTVでミスチル流れた!

テーマ:S o c c e r
June 19, 2005

18日8時過ぎ就寝→20時過ぎ起床。


予告通りオッチョです、あちいね。


バイトが休みだった為、ワールドユース見れました(*゜ー゜*)b


やっぱり、A代表より見てて面白い。


質とかは明らかに劣るけど、


若い子達が頑張る姿が(・∀・)イイ! !


内容では完全に負けてたねー後半から巻き返したけど、


ロスタイムは、良く守り抜いたなーって感じ。


平山さん・・・orz 惜しかったよ、うん。


水野くん・・・(・∀・)イイYO!!


西川さん・・・ボールが離れないように、接着剤使うといーよ。


前田くん・・・(・∀・)チョーイイYO!!



一勝も出来ぬまま


予選突破。



色んな意味でスゴい(笑)


選手達も、どこかやりきれない感じだろう。


課題を挙げればいくらでもある、


それを次の試合までに治せとゆーのはムリな話。


だけど、もう後がない現状でどこまでやれるか、非常に楽しみ。


よし、次のモロッコ戦も応援しよう!!


次は21日の深夜3:50だね・・・






夜 勤 で 見 れ ま せ んorz


と、ゆー事でチャッカさん 僕の分まで、応援頼みますね(>Д<)ゝ


出来たらの話ですが(笑)


とりあえず、


予選突破



おめでとう!!


え?明日コンフェデ??


ゴメン、興味ない(゚▽゚)ノ ヤァ♪


オッチョ@日曜は学校 でした。

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

6:30

テーマ:S o c c e r
May 26, 2005
デュデクスゴいなー<色んな意味で

前半終って誰もがミランの勝利を確信したと思う

けど、後半リブァプールは息を吹き返して

120分の死闘の末、リブァプールが

21年ぶりにビッグイヤーを手にした。

内容がある試合は見てて飽きない。

その点日本代表戦は全くもってつまんないなぁ(´・ω・`)

寝る!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。