こんばんは。
今日は、投資についての第2弾です。
先日は、アメリカ不動産についての、セミナーも開催したんですが、非常に面白かったですね!
アメリカ不動産に興味を持っていただいた人がものすごく多かったと思います!
アメリカ不動産のなにがいいって、先進国の中で唯一、出生率が2.0人を超えていること。
そして、現在の人口3億500万人から、2050年には4億3900万人まで人口が増加することが予測されていることではないでしょうか。
ちなみに、日本と比較すると、現在の出生率1.39人
現在の人口1億2800万人から、2050年には9500万人まで減少する、人口激減社会を迎えます
これって、怖くないですか??
2050年には、2人に1人は60歳以上の高齢者になるとも言われています。
あの、伝説の投資家「ジム・ロジャーズ」も日本経済について、警鐘を鳴らしています。
以下、大事な部分の抜粋です。
最後は大好きな日本女性が年を取ってしまうという素敵なオチですね!
世界的な投資家も警鐘を鳴らす、今の日本の現状を「ジャパン・シンドローム」と、呼んでいます。
僕たちが、提案していることは決して難しいことではなく、
住む国
仕事をする国
お金を増やす国
これらを分けて考えませんか?という、提案です。
世界には、まだまだこれから経済成長を迎える国も多くあります。
インターネットが発達し、どんどん世界が近くなる現代、小さな日本だけを見て過ごすのは少しもったいないと思いませんか?
経済セミナーや、お金の勉強会も開催しているので、興味のある方はメッセージくださいね
今日も、お読みいただきありがとうございました

