九州国立博物館 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

2004年竣工、菊竹先生が75歳ぐらいでしょうか。。

 

まあ、国立博物館ですからね。

こんな大プロジェクトだから10年も前から基本計画されていたんでしょうけど、

一見、ガラス張りの山か??と思うくらいのこの大きな箱モノ(゚∀゚)/ スゲー。。

 

 

 

 

なんかこれも、一見、巨大なプールのウォータースライダー??って感じがするのは私だけではないはず(´┐`)。。

 

博物館には見えないなあ( ̄∇ ̄) ハッハッハ 。。

 

 

 

 

これだって、巨大な体育館か?って感じだもんね。。

 

晩年によくこれだけの作品残したなあと、ホント感心します(゚∀゚)/ 頭が下がります。。

つい写真3枚も載せちゃったわ(´┐`)。。

 

 

 

天満宮からのアクセス道もいいですよね(゚∀゚)/