黒石ほるぷ子供館 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

1975年竣工、弘前市の東にある黒石市のまた更に東に行った山の方にある、小さな施設です(゚∀゚)/ 

行った時は雪囲い外してる時だったかなあ。。中に入れなかったような気がします(´┐`)。。

 

菊竹先生45歳ぐらいの作品でしょうか。児童の放課後図書館みたいな位置付けかな??

こちらもいまだ現役で使われているようですが、子供達が集っていればいいなあと。。

 

つうか、この辺り、子供達どのくらい居るんかなあ(´┐`)心配。。 

 

 

 

 

ストビューでは近づけないみたいなので遠目から。。