島根県立図書館 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

1968年竣工、こちらも菊竹先生40歳前ぐらいの作品(゚∀゚)/ 岩手県立図書館と同時期なのかな?

いまだ現役で使われております(゚∀゚)/ 

 

開館45年を区切りとして、10年前の2014年頃に耐震補強で改修しているようです。

→ 図書館たより

 

どうりで結構綺麗だなと思いますた(゚∀゚)/ 

 

エントランスの中はこんな感じ

 

 

ここのストビューは2012年のもの。。耐震改修の前なのかな?(´┐`)

 

上から鳥観で見てみると、屋根のカタチが複雑で。。

これがやりたかったから、室内に無骨な鉄骨が見えても、まっいいか。。。。(´┐`)

って感じだったんだろうか(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ