名古屋大学豊田講堂 (槇先生追悼) | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

故 槇文彦さんの1960年の作品。。。。(´┐`)今でも現役で使われているようです。

先生が32歳の時の作品。施工はもちろん竹中工務店さん。

 

R6年6/6に95歳で亡くなられました。お悔やみを。。

長い間現役でやってこられて。お疲れ様でした(´┐`)

 

新国立のいざこざの時、あんな狭い場所に造るなんてNGだと、ご高齢なのに声を上げられて。。

真の武士なんだなあと思いましたよ(´┐`)ホント。。

 

 

 

トヨタ自動車が寄付したというこの講堂も、64歳過ぎてるんですよね(´┐`)

綺麗なので改修はしたんでしょうね。まだまだ使っていっていただきたいものです。