岩出山中学校 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

 

プリツカー賞受賞記念で掲載(゚∀゚)/ おめでとうございます。

 

建築家は山本理顕さん。鉄とガラスとでよくギンギラな学校を設計しています(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

首都圏だと埼玉県立大学とかも設計されてて、よくTVドラマのロケ地とかになってますね(゚∀゚)/ 

最近だと名古屋造形大学とか、福生市の市庁舎とかかな(´┐`)。。

 

ここ岩出山中学校は1996年だから30年弱かあ。。

この帆船みたいな壁は強風で大丈夫なのか??とか、グーグルの口コミに書いてた人いましたが・・

 

まあ、確かにそう思いますよね( ̄∇ ̄) ハッハッハ