(休館中) 宮城県慶長使節船ミュージアム(サン・ファン館)  | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

「レジェンド&バタフライ」のロケの後に、この館のメインである、

サン・ファン・バウティスタ号は解体されたとのことで。。。。(´Д`;)

 

まあ、元々復元船だったし、3.11の津波で大きな損傷受けてたりと、

劣化が激しく解体の憂き目にあうことに。。

 

ミュージアム自体は令和4年の11月から令和6年頃まで休館し、お船は代替船をまた造るのかな?

建築家は石井和紘さんでしたが、2015年には鬼籍に入られました。

 

建物自体は隠れて主張する。。みたいで、なかなか面白かったんだけどなあ。。

あ、まだまだこれからも建物はご存命だと思いますけど。。(´┐`)