旧 東綾瀬中学校 体育館・プール棟 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

六角さん設計の東京武道館が竣工したのは、1991年1月、それより前の1989年の3月に

この東綾瀬中学校 体育館・プール棟が竣工しています。

 

東西アスファルト主催の講演会のページ、六角さんのプロフィールのところには、

確かにこの体育館・プール棟の設計と書かれています。

 

検索しても、六角鬼丈さんがこの建物を設計したというページには行きつきません。

この東綾瀬中は、武道館のオマージュだと書いてあるページもありました(´┐`)

 

本当はどうなんでしょうね。。

解体されちゃったから、作品リストから抜いたのかなあ。

建替えの為に解体されてしまった今では、関係者に聞くしかないんでしょうなあ。。(´┐`)。。

 

 

 

もう既に無い状態です。。(´┐`)