旧 中銀カプセルタワービル | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

とうとうこのメタボリズムの代表作、先週から解体工事が始まりました。

1972年竣工の50歳で解体かあ。。(´┐`)

古くなったらカプセルごと引っこ抜いて新しくする。。ってコンセプトだったのに、

結局、カプセルユニットは外すことが出来ず、狭くて雨漏りして暑くて寒くて。。と。。

 

いずれは解体の危機とか言われていた3年前に、内部の見学ツアーに行っといてよかったなあ。

色んな不具合も見たけど、好きで入居している人達も

危険な建物のレッテル張られちゃったら、出ていくしかなかったんですね(´┐`)残念。。。

 

 

 

Facebookなどでは、入居してた人や保存会の方々などが、解体の様子をアップしているようです。