文系風情がプログラマーになろうと思ったわけ | 名も無い文系プログラマーのブログ

名も無い文系プログラマーのブログ

String [] StudyContents = {"Java", "IT関連の資格", "IT業界", "English", "Trip"};

for(int i = 0; i < StudyContents.length; i++){

System.out.print("学んでいく内容は" + StudyContents[ i ] + "の事です。");

}

 

こんにちは、こんばんは Senですニヒヒ

 

今回はどうしプログラマーになろうと思ったの??ってところを書いていこうと思う。

 

理由は3つ!!

 

  1. 文系職(企画、営業、販売)に興味があまり持てなかった。
  2. 手に職をつけて海外で働きたかった。
  3. 将来性と年収。
 
1.文系職に興味が持てなかったについて
 
学生の頃は正直、スターバックスで2年間、ノジマ電気で2年間と完全に販売の仕事をしていました笑
 
2019年2月現在はまだ学生です。
 
嫌いではない。むしろ好きです。
 
でもそれ以上にプログラミンに惹かれましたラブ
 
パソコン一台で仕事ができる。海外でも需要がある。勉強することで付加価値が増す。(勉強好きです)
 
旨味おおみですですね。
 
化粧品業界の企画の仕事は興味あったのですが、肌断食を知って化粧品は悪という思考が根付いたのでやめました笑
 
そんなこんなでプログラミングを初めてこれから成長していくところです。
 
ワクワク。
 
 
 
2.手に職をつけて海外で働きたかった。
 
海外で働きたい。日本で就職した今もこの考えはあります。
 
日本で就職した理由はもちろんプログラマーとしての付加価値を付けたかったからです。計画は3年間日本で働いて脂の乗った状態でカナダのコミュニティーカレッジで英語を勉強しながらインターンをします。
 
 
 
その後の就職先はカナダに行ってみないと分かりませんが、需要はあるでしょう。
 
実務経験3年、英語力○、顔面偏差値平均真顔なので
 
 
カナダ(トロント)を選んだのは大学二年生の時に留学してある程度の土地勘と友人がいるので馴染みやすいかと思いました!
 
 
ってなわけでですね。
 
 
 
俺はプログラマーになる(カナダで)!!!
 
 
3.将来性と年収
 
これは言わずもがなご存知でしょう。
 
日本はともかく海外でのプログラマーの年収は1000万くらい? まぁ〜〜ご立派なもんですよ笑い泣き
 
これだけあればあれもこれも手に入る ウシシシシシニヤニヤ
 
 
っと言いたいところなんですが
 
 
あんまりお金興味ないですね笑 死ぬまでに手に入れたいのは一生を共にできるパートナーとエンジェルのような子供ですにやり
 
お金はパートナーと子供に苦労させたくないから高いほうがいいかなって捉え方です。
 
 
 
以上3つの理由でしたーーーーーー!!!!
 
人生楽しくて仕方ないですぶちゅー
 
プログラマーの方とか海外志向の方のブログ興味あって読み漁ってますので良かったら自分のも読んでみてください!!
 
気に入ったらフォロー&いいねお待ちしておりまーすチョキ
 
フォローしてね!