こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
🧒🏻:〜がない
🥷🏻:昨日買ったばかりでしょ?どこで無くしたの?
🧒🏻:学童で無くした
 
なかなか疲れる.. 😓
 
 
色々無くしても、元気に学童行ってるだけヨシ指差し
 
今日の課題はこちら

 

1. 公文国語BⅡ、いいかえ

 

噛み砕いて情景をイメージするように声がけ

 

  • 何が落ちた?
  • どこに落ちた?
  • 誰が下りようとした?
  • 誰が止めた?

 

最近は、公文に一人で取り組む子供は別の世界線にのみ存在していると思うようにする..😩

 

2. 国語教科書ワーク
 

抜き出す箇所が割と自明なので普通には解いていた🤔

  • p.18-19, すみれとあり
    • [7] x かたまり -> しろいかたまり 
    • ありがとった所なので”しろい”

 

 

 
通常通り実施
  • 5 1000 までの数
 

5. 公文小学ドリル、足し算24、引き算23

 
持ち帰らずに学童で完了してきてほしかったが、一部家で実施
 
1問不正解
 
  • 足し算15, 正解率 19/20
    • x: 39+25 = 74
  • 引き算16, 正解率 20/20
 
 
日々少しずつ😌