こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
🧒🏻:たいそう教室で〜級ごうかくした!
🥷🏻:おめでとう!🎉
🥷🏻:いっぱい練習してたからね〜練習の成果が出たね👍
🧒🏻:🍨
 
勉強・運動バランスよく向上できると良いね👍
 
今日の課題はこちら

 

1. 公文国語BⅠ、文を組み立てる

 

🧒🏻:疲れた〜

🥷🏻:早く終わらせたら、自由時間で遊べるよ〜

🧒🏻:🪀

🥷🏻:いや、遊ぶ前に公文終わらせて

🧒🏻:やだー、疲れたー

 

運動しっかり取り組むことで集中力の向上を期待したいところだが、まだそういう効果は見えてこない😓

 

今日もまた取り組むまでに時間はかかった

 

そして相当数間違いも含む..(なかなか手強い)😅

 

2. ぷりんと365

 

数直線の10 ずつ増えるだけ間違えている🤔
 
4桁で100 の位の増減は数値イメージしやすいが、10 の位の増加は、100, 1000 の位があやふやになって間違えてるとか🤔
  • 1000より大きい数#1回目
    • 数の構成4
      • 正解率 8/10
      • (5) x: 100 を49 こ集めた数は□ -> 490
      • (6) o: 4500 は100 を□ こ集めた数
    • 数直線(初球)4
      • 正解率 7/10
      • 数列穴埋め
      • (1) o: 100ずつ増える
      • (3) o: 100ずつ増える
      • (4) o: 100ずつ増える
      • (5) o: 100ずつ増える
      • (7) o:100 ずつ増える
      • (8) o:100 ずつ増える
      • (9) o:100 ずつ増える
      • (2) x: 10ずつ増える -> 7240, 7240, 7250
      • (6) x:10ずつ増える -> 4330, 4440, 4350
      • (10)x:10 ずつ増える -> 8690, 9000
 

 

 

 

日々少しずつ😌