こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 

🧒🏻の気分が乗っていなくても一定量の勉強は実施するようにしている(他のご家庭と比べると多くはないと思いますが😅)
 
働き出したら言わずもがな、学校生活でさえ体調万全・気分最高で勉強に臨めることなどほとんどない
 
風邪気味の時に課題の量を減らすぐらいはするが、今ある状況の中で程々に折り合いつけて、日々少しずつ頭を動かしてほしい(基本的に頭は動かせば動かすほど後々の勉強が楽になる)
 
  • 今🧒🏻にとって一番必要なものを実施する
  • これより減らせないという必要最低限を実施する
 
この辺を🧒🏻の状態を見極めつつ計画立てて遂行するのが🥷🏻の役割
 
今日の課題はこちら

 

1. 公文教室国語BⅠ、修飾語

 

時間はかかったが、枚数はそこそここなせた
 
2. 公文小学ドリル(数量図形)
 
Skip

 

 

3. ぷりんときっず

 

今日は🧒🏻の機嫌もそこまで悪くなかった

 

前回(1回目)より少し良い結果
 
10 を□こ合わせた数、が解けるようになり、1目盛り1減るパターンは解けていた
 
1目盛り10減るパターンが解けず

 

  • 1000までの数(計算問題、引き算1・引き算2) // 2回目
    • 正解率 9/17
      • ⑵ o: 530 は10 を□こあわせた数
      • o: 380 は10 を□こあわせた数
      • o: 410 は10 を□こあわせた数
      • ⑶ x: 数直線、10ずつ減るパターン
    • 正解率 16/17
      • (1)x:410-50 ->860
      • (2)o: 720 は10 を□こあわせた数
      • o: 190 は10 を□こあわせた数
      • o: 680 は10 を□こあわせた数
      • ⑶ o: 数直線、1ずつ減るパターン

 

前回

 

 

4. 公文小学ドリル(掛け算)

 

8の段

  • 28(8の段の九九(1))

通常通り実施

 

九九はそれなりに覚えてきた

歌の力はすごい😳

5. 日記

 
Skip
 
日々少しずつ😌