こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。
今のところ🧒🏻の勉強・宿題などをメインで見ているのはパパ🥷🏻
ただ最近は以前よりも🧒🏻の勉強スイッチが入らずに気もそぞろな時がある(年長、小1の時の方がむしろ集中できていたと言えそうな日もある。自我が強くなったとかか?🤔)
この場合はママ👩🏻💼を介して今日の課題を伝えてもらった方が🧒🏻のやる気が出ることもある
とにかく勉強が進めば良いので🥷🏻🧒🏻で煮詰まってる時は積極的にお願いするようにする
ただし👩🏻💼🧒🏻で煮詰まることもあり、そういう場合は🥷🏻がそこに入り込むようにする
煮詰まった時に打開する手段があるというのはありがたい(煮詰まること多いので、ホントに..) 😅
今日の課題はこちら
1. 公文教室国語BⅠ、文を組み立てる
色々なやり方を試しつつ、ゆっくりでも着実に進めば良い😑
見直し:2
新規:1
2. 公文小学ドリル(数量図形)
3周目
1、10、100の尺度違いの数直線を概ね正解😃
LGTM 👍
- 6(1000までの数)
- 正解率 26/26
- o: 10, 60, 110, 190, 240
- o: 100, 400, 600, 700, 900
- o: 761, 776, 784, 799, 817
- 正解率 7/8
- x: 980 より3 大きい数は□です -> 982
- 正解率 26/26
3. 日記
今日は特に荒れることもなく日記を書けた
満遍なく体験が含まれていて良い感じ😄
- 学校の授業
- 学童の出来事
- 公文の出来事
日々少しずつ😌