こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
今のところ🧒🏻の勉強・宿題などをメインで見ているのはパパ🥷🏻
 
ただ最近は以前よりも🧒🏻の勉強スイッチが入らずに気もそぞろな時がある(年長、小1の時の方がむしろ集中できていたと言えそうな日もある。自我が強くなったとかか?🤔)
 
この場合はママ👩🏻‍💼を介して今日の課題を伝えてもらった方が🧒🏻のやる気が出ることもある
 
とにかく勉強が進めば良いので🥷🏻🧒🏻で煮詰まってる時は積極的にお願いするようにする
 
ただし👩🏻‍💼🧒🏻で煮詰まることもあり、そういう場合は🥷🏻がそこに入り込むようにする
 
煮詰まった時に打開する手段があるというのはありがたい(煮詰まること多いので、ホントに..) 😅
 
今日の課題はこちら

 

1. 公文教室国語BⅠ、文を組み立てる

 

色々なやり方を試しつつ、ゆっくりでも着実に進めば良い😑

 

見直し:2
新規:1

 

2. 公文小学ドリル(数量図形)
 
3周目

 

1、10、100の尺度違いの数直線を概ね正解😃

 

LGTM 👍

 

  • 6(1000までの数)
    • 正解率 26/26
      • o: 10, 60, 110, 190, 240
      • o: 100, 400, 600, 700, 900
      • o: 761, 776, 784, 799, 817
    • 正解率 7/8
      • x: 980 より3 大きい数は□です -> 982

3. 日記

 

今日は特に荒れることもなく日記を書けた

 

満遍なく体験が含まれていて良い感じ😄

  • 学校の授業
  • 学童の出来事
  • 公文の出来事

 

日々少しずつ😌