こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。
最近は公文算数ドリル・数量図形2年生に大苦戦中😇
今日の課題はこちら
0. きもちのおはなし(おはなしドリル・学研)
2周目
- 13『たのしいことがいっぱい』5/6(正答率)
- x:みほがはたけではじめて見たのはどんなところですか。
- -> すいかに□がつながっているところ(つる)
すいかの”つる”を見たことないので仕方ないか…
知っている単語の方がイメージしやすいと思うので語彙も大事だと思いつつ、とはいえ知っておいた方が良い単語はたくさんある
手当たり次第も効率が悪いし、出てきたものを都度絵を見せて説明するぐらいしかないか
1. 公文国語BⅠ、修飾語
集中できている時とそうでない時の差が激しい
今日は集中できた日で割と早く終わった
終わらない時は本当に終わらない…
2. 公文小学ドリル(数量図形)、7(1000までの数)
1周目
- 正解率 0/8
- x: 500 より100 大きい数は□です
- x: 400 はあと□で500 になります
ここは根本的に理解できてない(これはヤバい)😓
3. 公文小学ドリル(文章題)、5(足し算・引き算4)
1周目
- 正解率:3/5
- x: 25-18=7
- x: 80-74=6
こちらは数字の大きさに🧒🏻はイライラしつつもなんとか解けている
絵日記は昔に比べてむしろ楽しんで取り組んでいるように見える😃
文も昔に比べると単語数が増えていてここは悪くない
少しでも昔からの改善点が見えると気持ち楽になる
日々少しずつ😌