なくなったカードのゆくえ | 英検1級・留学・TOEIC900点・転職を目指して・・・どん底の人生から這い上がりたかった過去の自分

20**年10月22日


 信じられない。



 英検準1級の解答速報がネットで開示されたので、自己採点をしてみた。



 そしたら筆記問題は、ほぼ全問正解しているらしいことがわかった。



 リスニングがあまり当たっていなくても、合計で合格点数に達している可能性が高い。



 二次試験の勉強は一次試験の合否を見てからと思っていたが、今のうちからしておいたほうがよさそうだ。



 さっそく書店で面接対策のテキストを探してみよう。







20**年11月1日


今日、ジジイがトラックを受注して、別の車のところに接客に行ったとき、俺がそのトラックの給油のためのPOSセットを担当したのだが、カードが見当たらない。



 それでジジイにカードの場所を訊いたら、


「あっ?」


 と、何言ってやがんだコイツ?みたいな嫌な顔をされて、


「向こうにあるだろ」


 とか言われた。



 それで仕方なくもう一度同じ場所を探したのだが、やはり見当たらない。



 どうしようと思って、ウロウロしていたら、運転手の人から白い目で見られた。



たぶん、俺をPOSのセットができないやつだと思っていたに違いない。



結局、カードはジジイが持っていた。



カードを置いたと勘違いしていたのだ。


 俺がミスをしたときはゴチャゴチャゴチャゴチャ、クドクドクドクド、グチャグチャグチャグチャ、ベチャベチャベチャベチャ、グネグネグネグネ言われるのに、自分がミスしても、知らんぷり。