USBの中 | けいとが転職活動がんばってるってよ!

けいとが転職活動がんばってるってよ!

本気で転職活動に臨むため自分を鼓舞するためにブログをはじめました。
ときどき日常のこと思ったこととかもつづっていけたらなと思います:)

*いまはこのブログでビジネス的なもの(収入)は目指してないのでセミナー等の勧誘は大丈夫です

上京前に転職活動を頑張っていたときの履歴書と職務経歴書がUSBの中に残っているのを見つけて引っ張り出してみた。
文章も表現も今の自分じゃ出せないなって思ったのと熱意がめちゃあふれていた。
その当時はジョブチェンジになる転職活動だったので、業界に必要なものは何ももっていなかった。
でもこの書類でアルバイトではあったけど念願の業界に入ることができた。
いい意味で必死だった。
「できないかも」「無理かも」とか全然考えもせず頑張っていたなとか、絶対に入る!! ってとにかくがむしゃらに全力だった気持ちを過去の自分に教えてもらった。

いろんなことを経験しすぎて、今はがんばることも自分を出すことも怖くなっているなぁと思う。
すっと変わってないのはあきらめの悪さだけかも(笑)

ここに今の転職活動の変遷も成功体験として保存できるようにがんばろう。

 

 

レインボー傘だニコニコ

いいことありそうだ。ありがとうございます虹