薄い人間関係を排する | FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

資格を取得して、独立したいと考えている方は、現実的にどうやって仕事を得たり、収入を確保するのかがわからない方が多いと思います。そういった方々に、私が歩んできた独立への軌跡について参考にしていただけるのではないかと考えて、このブログを始めることにしました。

これまで申し上げてきたように、独立して食べていくつもり
であれば、薄い人間関係は排除していかなければなりません。

これは無理に押し付けるつもりはありませんが、
私自身がそうやってきたからです。

もちろん、薄い人間関係が必要な商売もあります。
それは物を売る仕事です。初めてのお客さんのところに
訪問するたびに、じっくりと付き合っていたら、
時間がいくらあっても足りません。

しかし、私がやってきた商売は物を売る仕事ではありません。
営業を一切行わない商売です。自分の仕事自体が営業であり、
それによって次の仕事につながってくるという性質のものです。

よって、その中からは下手な鉄砲も数打てばあたる的な発想は、
出てくるものではないのです。

☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

薄い人間関係を排するためには、1つしか方法はありません。
それは人と付き合わないことです。

人と付き合えば、さまざまなしがらみが生じます。
自分の意思に反した言動を取らなければならないことが
数多く出てきます。これがいけないのです。

多くの人と付き合えば付き合うほど、常識に流されやすくなり、
時間的にも余裕がなくなります。画一的な行動を取る人間たち
の中にいると、自分の頭で考えることをしなくなる傾向が
強くなってきます。

これでは独立しても、今までと何も変わらないということに
なりますよね。


当社の無料メルマガです。たくさんの人と付き合えば付き合うほど、人間関係は薄くなります。
プロFPJapanホームページ