京都 11R 15時35分 平安ステークス(G3)

◎:5枠 10番 グロリアムンディ

◯:3枠 5番 ハギノアレグリアス
△:1枠 2番 ミトノオー
△:2枠 3番 メイプルリッジ
△:8枠 15番 ヴィクティファルス

 

絶好枠を引いたミトノオーが好スタートを切りハナに立つと、一人旅になりました。番手のメイショウフウジンも競りかけることなく進み、3番手にいた人気馬スレイマンマークのレースが動いたのが3コーナー。前の2頭が抜け出しを図るときにスレイマンは進出できない。ここで後ろの人気馬は完全な仕掛けの遅れもありましたが、ミトノオーは楽ができた分、最後も出しっかり脚を残しており、そのまま優勝。中央の重しぃう初制覇になりました。

 2着は好位から捲ったもののクビ差ドどかなかったハピ。ダートなら崩れ知らず。次走以降も注目です。

 3着は番手から粘りこんだメイショウフウジン。2100Mがベストの馬ですが、1F短かった分凌ぎ切れました。

 所長◎のグロリアムンディは伸びそうで伸びない展開でした。もうひと絞りできれば違った結果になるかもしれません。次走は馬体重に注目です。