京都 11RラジオN杯京都2歳S(G3)

◎:4枠 6番 パワーホール
◯:6枠 9番 ホウオウプロサンゲ
△:3枠 3番 キープカルム
△:3枠 4番 ダノンデサイル

△:8枠 13番 サトノシュトラーセ

 

緩急のあるペースでスタミナ比べとなったレースでしたが、初騎乗とは思えない馬を信じた騎乗をしたモレイラ騎手。それに答えたシンエンペラーには拍手を送りたいと思います。決して理想的なレースではなかったですが、早仕掛けにも対応した馬のセンスもなかなかのもの。今後も期待できる馬です。

 2着にはコース経験が生きたプレリュードシチー。モレイラ騎手からの乗り変わりで人気はありませんでしたが、デビュー戦から2000Mを使ってくるあたりは、

陣営の期待が伺えます。賞金も加算しましたので、当面は皐月賞を目指して頑張って欲しです。

 3着のサトノシュトラーゼが今回は負けて強しの競馬でした。あれだけ早めに動いて粘った根性は素晴らしい。今後の成長に注目です。

 所長◎のパワーホールは直線でバランスを崩し、競馬をやめてしまいました。中間の状況次第ですが、次走も改めて狙いたいと思います。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)