2023年09月02日 札幌 11R札幌2歳ステークス(G3)

◎:8枠 9番 ガイアメンテ

◯:4枠 4番 セットアップ
△:2枠 2番 カイコウ
△:5枠 5番 トレミニョン
△:7枠 7番 ギャンブルルーム

 

出遅れた所長◎のガイアメンテ以外は自分の競馬ができたレースでした。優勝したセットアップは重賞対決!のコメントにもありましたが、数値が抜けていました。2歳戦だけに鵜呑みにはできないものの、3番人気で楽勝。鹿戸厩舎×横山武のコンビで

クラシックの雪辱をしたいでしょうが、次走で距離適性を見極めて欲しいものです。

 2着にはパワーホール。正直武豊騎手のガイアメンテが上がってくるのを待った分、勝ち馬に直線で話されたことと、前が息子なのでずれた騎乗に見えてしまいました。次走がこの馬の実力が見えるレースだと思います。

 3着もガイアメンテ待ちで脚を余したギャンブルルーム。この馬も次走、自分の競馬をしてどこまで来れるかでしょう。

 所長◎のガイアメンテはパドックから入れ込み、レースにならないと思いましたが、嫌な予感が的中。仕切り直しをして巻き返して欲しいものです。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)