2023年01月22日 中山 11R アメリカジョッキーC(G2)

◎:6枠 10番 ガイアフォース
◯:7枠 11番 エピファニー
△:1枠 1番 レインカルナティオ
△:5枠 7番 スタッドリー
△:7枠 12番 レッドガラン
-----------------------------------
馬券  :単勝
購入金額:3,000円
馬/組番:◎
◎ (10)
3,000円
-----------------------------------
馬券  :単勝
購入金額:3,000円
馬/組番:◯
◯ (11)
3,000円
-----------------------------------
馬券  :馬単
買い方 :1着ながし(マルチ)
組合わせ:8点
購入金額:8,000円
1着:◎(10)
相手:◯, △(11, 7, 1, 12)
各1,000円(合計 8,000円)
-----------------------------------
馬券  :3連単
買い方 :ボックス
購入金額:6,000円
馬/組番:60組
◎, ◯, △(10, 11, 7, 1, 12)
各100円(合計 6,000円)

 

箸にも棒にも引っかからないとは、今回のようなことをいう恥ずかしい見解となってしまいました。

レースは思ったよりも流れず、脚を溜めるのに各騎手が苦労するような展開。その中でタメ殺しをしないように、内でジックリためながら好位をキープしたノースブリッジが直線に向くと、前が開き、あとは岩田康騎手がまっすぐ走らずだけの着差以上の楽勝。前走も着順こそ2桁でしたがそんなに負けていなかったので、人気にもなりましたが、これで胸を張ってまたG1に挑戦して欲しいものです。

 2着は思わず「差せ!」と自分の買った馬が馬券県外で勝春騎手の応援をしてしまう程良い脚で伸びてきたエヒト。力はあるのは間違いないだけに、当分注意が必要な馬です。

 3着は一番先に捲りをかけたユーバーレーベンMデムーロ騎手も話しているように、隣に馬を置けばもっと走る馬。まだ5歳。今後に注目です。

 所長◎のガイアフォースは完全に休み明けの身体でした。今回の借りは次走返してもらいたいと思います。