プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブログ  

4時20分に新横浜加藤眼科に行く。


やっぱり目の中に彫刻刀


入れるのは嫌だなぁ。



今日は妻と一緒に行くことに。


手術なのでちょっと早めに行く。


5回ぐらい点滴をしてから


オペ室の前に行って


もう2回ぐらい点滴をする。



どちらの目を手術するか、


赤いシールを貼られる?


基本的なことだが、大事なことだと思う。


人間て意外なミスをするからね。


右と左じゃ偉いことですよ。


そういう意味では


この病院はしっかりしている。



妻の時は菊名の豊眼科に行って、


白内障手術をしたが、


レンズの説明も黄斑編成で


白内障が治ると歪んで見えると


言う説明も


なかったし、


メンズ選びについても


大切な部分なのに説明がなかった


そういう意味ではこちらの病院は


非常にレンズに気を遣ってくれて、


あなたの場合はこれが良いと、


自分の生活状況に合ったレンズを


アドバイスしてくれる。


そんな小さな事ですが、


白内障手術は一生付き合う私立なので、


レンズ選びは大切です。



僕の場合は2ヶ月で目の中心部から


真っ白になったので、


キャンセルがあったら入れてくれと


頼んだら1ヵ月ぐらい早く


やってくれたよかったと思っている。



菊名の病院と違い、どこかの病院の先生が


来るのと違い、必ず新横浜かとう眼科は


先生が嫉妬してくれる


今日も朝確認のために、院長先生が


嫉妬するのですかと確認をした


私立は思ったほど痛みも全然なく、


あぁ目の中のレンズが粉々になって


超音波でバラバラにして


吸い出される音だけが聞こえる。


目はまぶしい光だけが当たって


その中心部だけを見てくださいと言うので、


言うことを聞いてしっかり見たら


 10分もしないうちに完了です。


やってる途中も大丈夫ですよ。


うまくいってますよという言葉


これは患者としてもとても


嬉しい言葉に感じました。


そういった意味でまだ艦隊は


取れてないけれども、


明日が楽しみです。


終わってからも個人の携帯に


院長先生から一人ひとりに


お電話が来るそうです。


なかなかできないことですね。


妻の時は次の日人1週間後と1ヵ月後


だったけど、


新横浜加藤眼科は  翌日と


3日後と1週間後と1ヵ月後と3ヶ月後


とても患者さんに対して


細かくやってくれるので、


僕は個人的には気に入っています。


今はガーゼがかかっていて、


白内障の時よりも真っ白ですが、


明日がどうなるのかちょっと楽しみ、


ちょっと不安


でも終わってよかったと思いました。


白内障って簡単に言うけど、


自分が初めてやるときは怖いよ。


でもみんな終わると大したことないと


し早くやったほうがいいと言う。


僕も痛くなかったと思うし、


結果的にはこの病院を選んで


良かったのかなと今の時点では


思っております。


明日は8時50分に


行かなきゃいけないので、大変だな。


では明日が楽しみ、


お酒は1週間駄目だって


そのほうがきついなぁ?


ではね。