プロフィトイイジマオーダシューズ

会長ブログ


さぁ、今日はウランバートル駅に行って、


シベリア鉄道に乗ってみる旅です。


シベリア鉄道ってなかなか乗れないよね。


モスクワまで続いてんだって。



見えてきました。ウランバートル駅


ちょっと一昔前の駅ですね。


ロシアの時代が思い出されます。


でもレトロでいいじゃないですか?



周りには高層ビルが立ち並び


モンゴルのこれからの復興が期待される。



横断歩道の信号機は日本とそっくり


どうなってんのこれは?



こういう景色って戦前の日本に


似てるような気がするなぁ?



ウランバートル駅は改札もなく、


簡単に入れる。



道路からそのまま簡単に入れる



これがウランバートル駅です。


なかなかかっこいいではないですか?





ロシア文字が使ってあって、


キリル文字は読めない。


映像でご覧ください



入ると目の前にロシア製の


機関車が


鉄道好きの僕にはたまらない





ウランバートル駅での記念撮影


自撮りです。


中はこんな感じです。


添乗員に切符はどこで買うのと言うと、


切符はみんなモバイルで買うそうです。


日本ではみどりの窓口に並んでるけど、


大草原のモンゴルのがハイテクじゃん


と感じました


中は大理石で立派。


昔のまんまだね。



目の前にキヨスクがあります。


みんなここから電車に乗って出発です。


モンゴル人の人が多いなぁ。


そうかここはモンゴルか?



さっきの蒸気汽関車気になったので、


すぐに写真をパチリ。



かっこいいね、幸せの機関車


星のマークが共産主義の面影を


残させている。


さぁ、まだ時間があるので、


ウランバートルの駅を


散策してみましょう。


皆さんも見てね。


では