プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブロググリーンハート
 

ユネスコの無形遺産にもなっている

 

モンゴルの横笛です。

 

通訳の解釈が悪くて

 

笛の種類かと思っていたら、

 

笛の吹き方が無呼吸で

 

息を吸わないで吹きかける

 

演奏法のことが、世界遺産になっているブルー音符ブルー音符

 

 

見てください。

 

では始まり始まり

 

 

とにかく、無呼吸で笛を吹く。

 

これにはびっくりしたぞ。

 

みんな唖然としている。

 

 

一体いつ呼吸しているのでしょうか?

 

確かに鼻がきゅっと動いている。

 

その時に息を吸っているんだけど、

 

その間どうやって吹いているのか

 

全くわからない。

 

拍手拍手の大喝采

 

素晴らしいユネスコ遺産を

 

見せてもらった。

 

皆さんはタダで見たんだよ。

 

後で箱を持ってきて、

 

お金を入れたけどね。

 

日本円で1000円入れちゃった。

 

だってすごいもの見せてくれたんだもん。

 

素晴らしかったモンゴルの

馬頭琴と法と無呼吸の笛

 

皆さんいかがでしたか?

 

また見てくださいね。

右矢印はてなブログで
足のトラブルを解消してくれるブログへ

 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村                      下矢印宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん