プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブログ

今の小学校ってさぁ、


女の子はみんな袴を履くの?


僕らの時はみんな私服だったけど、


時代は変わったんだね。


なんかみんな同じになって行く。


日本て嫌だよなぁ。


ヨーロッパじゃみんな自由じゃない。


服装まで同じなんて


好きな洋服でいいと思うんだけどさぁ、


男の子はネクタイしてるじゃん。



子供たちの貧困と言うけど、


僕らの時代はこんなの夢の夢


お金持ちだけがやる世界じゃないの?


時代は変わったものだ。


でもさなちゃんきれいだったよ。


さすが我が孫です。


可愛がって育てただけのことがあります。



またこれからどんどん


大人になっていくんだね。


小さい頃のさなちゃんが


もっと可愛かったけど。


時戻れと言いたい。


その分こっちが年取ってるんだけどね。


年齢なんていうのは


昨日持ち用なんだよね。


さなちゃんに負けないように


頑張らなきゃね。


家にはじいじばあばとは呼ばせない。


さなちゃんももう今では


もちゃんと呼んでくれる。


もうお友達なんだ。


世の中すべてじいじばあば、


卒業式は制服とネクタイ


みんなおんなじってやだよね。


自由がいいんだよ。


戦争になれば1番欲しいのは


平和と自由だろう。


なんで形にはめる学校なんだ。


学校は制服靴はローファー


ソックスの色スカートの長さ


どっちでもいいことじゃん。


日本の教育もっと個性を大切にして、


みんなおんなじはもう世界に


通用しないよ。


とこの写真を見て思いました


ちょっと嬉しく、寂しい。


写真でした。