いプロフィトイイジマオーダシューズ

会長ブログ


宗谷岬の先端まで来た。


お土産屋さんが兼ねた体験感がある。


行ってみることにしよう。



すみっコぐらしの地図です。


車がないと来られないないところです。



これが宗谷岬の地図です



日本の1番来たと言うところを


表している。


緯度経度です。



流氷体験できそう。


体験感があるそうなので、


入ってみました。


入ってみました。マイナスの世界


お寒いと言う世界です。



とにかく、凍りつくような世界


もったいない。


もっと楽しい世界を作りなよ。



流氷のかけらと


白星があるだけなんか寂しいね。



流氷を解ければ、ただの水



大沼の標本ました


僕はこういうのは


あまり好きではありません



ただ、マイナス何十度と言う世界は


寒いと言うのがよくわかりました。


もうちょっとすればいいのにね。



外に出てみました。



空太が見えています


北方領土はいまだに言うけど、


樺太言う人はいない。


何なんだろうねって?領土って?



時間があったので、灯台まで行きたい



時間ギリギリで登ってみました



ここは日本の最北端


日本の領土です。


誰が決めたんですか?



途中まで行きましたが、


バスの時間が間に合わないので


戻りました


北海道人は本州のことを内地といいます。


沖縄の人は本州のことを本土といいます。


個人的には何か差別を感じます。


同じ日本なのにね。


そう思ったそうや岬です。


もうちょっとで終わります。


頑張ってみてね。


戦争は嫌だよね。


なんでこんな問題で喧嘩するの


 馬鹿だよ人間て


と思った。