プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブログ

昨日は結婚記念日でした。


昨日買ったケーキを食べようと


冷蔵庫を上げると


何と言うことでしょう。


ケーキが4分の3食べられています。



甘いものは好きだとは知ってたけど、


ちゃんと残してあるよと言って


4分の3だとこんな感じか?


気持ちケーキにイチゴは1個載っている。



なんと自分の人生はこんなものか?


人生100年時代言うよね。


4分の1残してあると言う事は


あと25年は大丈夫ということか?


元気でがんばってねという意味?


と解釈したら良いのだろうか?



ぴったり4分の1です。


私の人生は何だったのでしょうか?


まぁ妻が美味しく


食べてくれるならいっか?



コンビニでビールを買ってきて、


ケーキよりこっちだよね。


なんか書いてあるぞ。



1番絞りだけで作る特別なビール


おいしいに決まってるだって


1番絞られた人生で作られたビール?


ここでも4分の3は


絞られていたのかと思うと、


情けなくなってくるね?


4分の3は私の取り分か?


しかし、昨日の写真のろうそく


3本と言うのはどういうことだ?


もう1人の燕のろうそくか?



2人だから日本でいいのにね。


まぁ余計なこと考えないで、


人生あっけらかんといきましょう。


そうちょうど今70歳


ケーキの切り方もうちょっと


残してくれれば


30年はいらないかも。


人生100年時代なら?


まぁよくやってきてくれた妻だから


そのくらいの取り分があるかもね?


残してくれてありがとう。


素早い行動さすが


残り物には服があるか?


まぁよく頑張ってここまで来たね。


ありがとうありがと。


これからもよろしく。