プロフィトイイジマオーダシューズ
会長ブログ

稚内の街の市内観光も


2人の独占で終わり、充分満足した。


時間が余ったので、丘の上に見えている。


稚内100年念とか言って結構高台に


高くそびえているので、


ちょうど駅前にタクシーが


1台止まっていたので、


あそこまで行ってくれますかと言うと、


お客さんが誰もいないので、


一言はい、かしこまりました。だって。



貼ったらどのくらいかか


聞いたら40分だって


徒歩したら間に合わないよね。バスに


タクシーは下で


待っててくださいということで、


待たせることにした


入ると、いきなり白くまちゃん



あ、あの恐ろしい月の輪熊だ。



狼もいるじゃないか。



間宮林蔵もここまで来たんだ すごいな。


まして、樺太に行っちゃったんだから、


偉い人なんだな。



受付の人が言ってたけど、


今日はすごいいい天気で年に


1週間もこんな天気は無いよ。


良い日に来たねと褒められちゃった。



稚内の展望台から見た海です。


豆腐に空太が見えるのがわかりますか?


係の人が言ってたけど


あの大韓航空機が墜落した島も


今日は見えてるぞ


こんな日は年1−2回しかないんだって



ちょうど画面の真ん中の小さな島が


大韓航空機の爆発した


島だそうです



ちょっと映像を見てください。


すごいスケールですよ。


他の観光客の仲間は1人も来てない。


時間はタクシーを使えば


簡単に来れちゃうんだよね。


お金はかかるけど、大切なチャンスだよ。


妻は双眼鏡で一生懸命見ているが、


もともと網膜剥離を患っているので、


ぼやっと見えるのも当たり前


稚内の街は防波堤も見える。


最高の景色に恵まれたね。


やはり妻は晴れ女だった。



すごい日に来たもんだ。


最高の快晴で良かった。


ここまで来てよかった。



遠くに我礼文島も見える。すごい。



利尻島も細長く見える。やったー。



利尻富士も見えるぞ。


こんなにはっきり見れるなんて


最高じゃん。



確かにここまで来たら


往復2時間はかかる。



ほとんど客は来てないというか、


稚内にほとんど人がいないと言っていい。


さぁ、そろそろ下に降りて


稚内の歴史に触れてみることにしよう。


どんな街だったんだろうね。稚内って


みんな興味あるでしょ。


昔は樺太と交易があって、


大変栄えていた街なんだよね。


お楽しみに