プロフィトイイジマオーダシューズ会長ブログ

昨日は外食産業のなか卯で

親子丼を食べて帰った。

やはりお客さんは少ない。

国や専門家会議は

飲食店を目の敵にする。

その前は夜の町


食店も生きるために

アクリル板を設置したり

席をあげたりして努力している。


緊急事態宣言が出た2日前の

高島屋の写真です。

前にも載せたと思いますが

飲食が悪いとか時間が何時とか

そんな問題ではなく

繰り返すようですが。

お客さんにマナーの問題があるのでは

ないかと私は思います。


それを見張るようにコロナ警察みたいな

他人を見張るような

心の小さい人たちが

多くの飲食店を苦しめているのだと

私は個人的に思います。

僕たちは食事をする時以外は

常にマスクをします。

話すときは食事中でもマスクをします。

これが食べる方のマナーでは

ないでしょうか


逆に言うとルールを守らないで

ラーメン屋さんなどで

繁盛しているところは

アクリル板もなし隣同士くっついて

会話して食べているお店もあります。

問題は時間とか飲食とか場所ではなく

感染を防ぐと言うマナーが

大変重要だということです。

下の写真のように

これでは飲食店が壊滅してしまいます。

従業員もクビになります。

仕入れ業者も仕事がなくなり

すべては回り回って自分に戻ってきます。

経済を動かすことも大切です。

自殺者の数もコロナと

並行して増えています。


飲食の呼び込みの人も

こんな状態です。


国がやる事は

飲食店中の会話は禁止

店も強くなりルールを守らない

悪質な客はお店から

出て行ってもらうそんな法律

作ってくれるといいなと思います。

飲食店ではなく

食事の時に会話しないと言う

簡単な規則です。

特にお酒が入ったら

声も大きくなりこれが

コロナの1番大きな飲食の問題点です。

お客さんだからと

飲食店の人が注意できないなんて

注意されたら逆ギレする客なんて

1番コロナを撒き散らす

典型例ではないかと思います。

飲食店ももっと強くルールを守らない

逆を叱る位の意気込みが欲しいです。

来て欲しいのとマナーの悪い客は

別です。

緊急事態宣言は

国民を一瞬恐怖に陥れる

魔の言葉なのです。

国も  夏休み中に病院の準備や

医療訓練や

医療従事者への保証を熱くして

これに備えるべきだと今更ながら

政治家の無能さに情けなくなります。

若い人がばらまいているのではなく

政治家が何とか団体で宴会をするなんて

本当にこの国は狂っている。

もっと凛とした人が

この国には必要だ。

そう思った写真です。

自らの責任で

経済を回し

コロナを自ら守りましょう。

怖がることなく正しく

判断することが大切だと

私は思います。

皆さんはどうですか?

自己責任です。

自分の身は

自分で守りましょう

守りましょう

ゴートゥーイートの件まだいっぱいある

気をつけて使いましょう?

ゴートゥートラベルもいっぱい行きました

ルールを守れば

強くない

映ったら運河悪い

手当てしてくれなかったら運河悪い

治ったらうんがいい。

そんな感じなのかな?

怖がることなかれ。

飲食業の人

苦しいけど

がんばってね

僕らは食べに行くからね。

じゃないとアンタラ死んじゃうもん。

がんばれがんばれ。

では