俺のやりたいことって、何かを伝えるために旅してたい。伝道師なんだろね、きっと前世から。セレブな旅じゃなくて、小汚い旅が良い。で、日本を中心に、世界中で価値あるビジネス立ち上げては誰かに任せて、最終的には「俺が立ち上げた会社って幾つあんだっけ?」って数えきれない。
収入はそのうちの幾つかの会社が律儀に振り込んでくれていて、決算とか無縁だし、株価がとかもよく分かんなくて良くて、呼ばれた時だけ自分で立ち上げたのであろう会社に講演しに行って、役員の皆さんに俺が世界中で学んできた成功法則伝えて、社員の皆さんとGIFTやって遊んで、「じゃーねー!またねー!」っつって、付かず離れずな感じでまた旅へ。というか自由へ。
放浪。フーテンの寅さん。バッグ一丁。身なりはどこに行ってもジモッティみたいな軽装で浮世離れ。やっぱ僧侶がいいな。インディーズ。チベット自治区行って、一遍ダライ・ラマさんの元で出家してぇな。決められた修行も布教活動もしたくないから、ちゃっちゃと外に出る。リヤカーはもう引かないw ダライ・ラマさんと対談するのは俺の夢の一つ。
俺、阿弥陀さんLoveだから、世界中で「ナムアミターバ」つってイエス・キリストの十字切ってたい。ヒンドゥ教は絶対に勉強したい宗教の筆頭。そういや、バリヒンドゥというのがあるらしい。日本中の隠れキリシタンの里で同時発生して明治初期まで残ってた「観音マリア信仰」は復活させたい。ハワイのホオポノポノの大元も知りたい。世界中の土着宗教オモシロそう。その土地土地の文化や考え方、言い伝えなんかも楽しそう。世界共通の「成功」って何だ?
旅をしよう。世界中。途上国が良い。先進国には時々遊びに行こう。コンクリよりも土が似合う。カメラ持って世界を覗きに行こう。内戦とか発してる氣の悪いとこには行かないw 文明は遅れてっけど、幸福感に溢れてる国を巡ろう。幸福って何だって。世界共通の成功って何だって。俺はそういうの知りたい。パズルを組み合わせてる時はハッピーだ。
世界中の宗教が言ってる“幸福の定義”と、そこに至る“成功法則”をまとめて、「遊び」という仕組みに変換して、何か面白い事業にして広めるアイデアと原形だけ造ったら、あとは社会に託す。広まったら必要だった。淘汰されたら不要だった。或いは、必要な期間は終わった。もしくは、後の必要な何かへの布石の役目を終えた。そんなシンプルな感じが良い。
俺が面白い、意義がある、価値があると思ったらそれだけで良い。存在できるものにはすべからく意義がある。と思っている。本音では。意義がなくなれば存在は出来ない。この世は想像以上にすごくシンプルで難しい世の中だ。どんな意義があるかは誰も知らない。知らなくていい。どうせ分からない。知るにはあまりにも壮大過ぎるのだから。
宇宙というどデカい時計を構成する無数にある歯車の小さな小さな、それはそれは小さなネジの一つが地球で、そんな小さなネジの中で良かった悪かったっつって暮らしてる俺らは、そのネジを構成する素材の原子とか分子とかのスペシャルに小っこいレベルでしかない。だけど、スペシャルに小っこい原子だとか分子こそが宇宙全体の本質だよね、的なね。
ってわけで、旅に出よう。旅に出るには金がいる。誰かに援助してもらうとシガラミが面倒くさすぎる。どんなに清々しく出してくれた金も、渡った瞬間から受け取ったそいつへの執着に変わる。人は金で人を支配しようとするデフォルトを持った変わった生き物。本当の自由でありたければ、金は自分で作るべし。アイデアと行動力で生み出すべし。
責任を負いたくなければ、自分の一切合切に100%責任を負わなきゃいけない。自由には、やりたい自由に見合った腹づもりと金がいる。先ずは幾つかの事業を軌道に乗せて誰かに託そう。託した瞬間から進退は天に託す。それらを可能にするには、結果、人間力よねっていう長い長い話でしたw
┏○)) アザ━━━━━━ス!
田中克成





















