ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜 -10ページ目

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ


 

俺のやりたいことって、何かを伝えるために旅してたい。伝道師なんだろね、きっと前世から。セレブな旅じゃなくて、小汚い旅が良い。で、日本を中心に、世界中で価値あるビジネス立ち上げては誰かに任せて、最終的には「俺が立ち上げた会社って幾つあんだっけ?」って数えきれない。

 

収入はそのうちの幾つかの会社が律儀に振り込んでくれていて、決算とか無縁だし、株価がとかもよく分かんなくて良くて、呼ばれた時だけ自分で立ち上げたのであろう会社に講演しに行って、役員の皆さんに俺が世界中で学んできた成功法則伝えて、社員の皆さんとGIFTやって遊んで、「じゃーねー!またねー!」っつって、付かず離れずな感じでまた旅へ。というか自由へ。

 

 

放浪。フーテンの寅さん。バッグ一丁。身なりはどこに行ってもジモッティみたいな軽装で浮世離れ。やっぱ僧侶がいいな。インディーズ。チベット自治区行って、一遍ダライ・ラマさんの元で出家してぇな。決められた修行も布教活動もしたくないから、ちゃっちゃと外に出る。リヤカーはもう引かないw ダライ・ラマさんと対談するのは俺の夢の一つ。

 

俺、阿弥陀さんLoveだから、世界中で「ナムアミターバ」つってイエス・キリストの十字切ってたい。ヒンドゥ教は絶対に勉強したい宗教の筆頭。そういや、バリヒンドゥというのがあるらしい。日本中の隠れキリシタンの里で同時発生して明治初期まで残ってた「観音マリア信仰」は復活させたい。ハワイのホオポノポノの大元も知りたい。世界中の土着宗教オモシロそう。その土地土地の文化や考え方、言い伝えなんかも楽しそう。世界共通の「成功」って何だ?

 

 

旅をしよう。世界中。途上国が良い。先進国には時々遊びに行こう。コンクリよりも土が似合う。カメラ持って世界を覗きに行こう。内戦とか発してる氣の悪いとこには行かないw 文明は遅れてっけど、幸福感に溢れてる国を巡ろう。幸福って何だって。世界共通の成功って何だって。俺はそういうの知りたい。パズルを組み合わせてる時はハッピーだ。

 

世界中の宗教が言ってる“幸福の定義”と、そこに至る“成功法則”をまとめて、「遊び」という仕組みに変換して、何か面白い事業にして広めるアイデアと原形だけ造ったら、あとは社会に託す。広まったら必要だった。淘汰されたら不要だった。或いは、必要な期間は終わった。もしくは、後の必要な何かへの布石の役目を終えた。そんなシンプルな感じが良い。

 

 

俺が面白い、意義がある、価値があると思ったらそれだけで良い。存在できるものにはすべからく意義がある。と思っている。本音では。意義がなくなれば存在は出来ない。この世は想像以上にすごくシンプルで難しい世の中だ。どんな意義があるかは誰も知らない。知らなくていい。どうせ分からない。知るにはあまりにも壮大過ぎるのだから。

 

宇宙というどデカい時計を構成する無数にある歯車の小さな小さな、それはそれは小さなネジの一つが地球で、そんな小さなネジの中で良かった悪かったっつって暮らしてる俺らは、そのネジを構成する素材の原子とか分子とかのスペシャルに小っこいレベルでしかない。だけど、スペシャルに小っこい原子だとか分子こそが宇宙全体の本質だよね、的なね。

 

 

ってわけで、旅に出よう。旅に出るには金がいる。誰かに援助してもらうとシガラミが面倒くさすぎる。どんなに清々しく出してくれた金も、渡った瞬間から受け取ったそいつへの執着に変わる。人は金で人を支配しようとするデフォルトを持った変わった生き物。本当の自由でありたければ、金は自分で作るべし。アイデアと行動力で生み出すべし。

 

責任を負いたくなければ、自分の一切合切に100%責任を負わなきゃいけない。自由には、やりたい自由に見合った腹づもりと金がいる。先ずは幾つかの事業を軌道に乗せて誰かに託そう。託した瞬間から進退は天に託す。それらを可能にするには、結果、人間力よねっていう長い長い話でしたw

┏○)) アザ━━━━━━ス!

 

 

田中克成





↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。最後に【マインドセット】をポチッとしてくださると有り難く(。-人-。)

{F2AEEC4B-2E55-4BF2-8961-0BA2277B82F1}
 

 

「もしかしたら、この人にとって

 俺が最後にすれ違う人になるかも

 しれないんだよな…」

 

 

旅中、道行くすれ違うだけの人に

そんなことを思って歩いてました。

 

 

徒歩で日本一周の3年間は、

それこそ何万、何十万人

という人とすれ違ってきたわけで、

 

確率論からいうと、

その中の誰か一人ぐらいは、

実際に僕が最後にすれ違った人

って縁であってもおかしくないはず。

 

 

それぐらい人の寿命ってのは

いつ終わるか分かんないものです。

 

田中克成という人間が

すれ違う彼にとっての

“今生最後の縁”

だと分かっていたなら、

 

彼の物語の最後のページに登場する

“俺”っていう「通行人A」は、

 

一体どんな役割で登場し、

どんな在り方ですれ違ったなら、

彼の物語はハッピーエンドで

終えられるんだろうか?

 

そんでもって、

俺自身はどんな“通行人A”で、

彼の物語の最後のページに

登場できたらハッピーだろうか?

 

 

…なんてことを

誰かとすれ違うたびに

真剣に考えて考えて考えて

 

その結果、僕が絞り出した

一つの答えは、

 

 

僕の半径5メートルエリアに

金色と薄ピンク色の氣を張り巡らし

このゾーンを通過した人は

否が応でも心に桜の花が満開に咲き

 

「そっか、俺は俺でいいんだ!

 よし、もう一回生きてみよう!」

 

そんな閃きと元気が湧いて来る

花咲か爺さんみたいな存在であったなら

 

“通行人A”って名もない役柄でも

めっちゃ使命感あってステキじゃん!

 

 

 

で、是非あなたにも

考えてみて欲しいんですが、

 

 

 今、すれ違った誰かにとって

 今日が最後の一日だったとしたら、

 あなたはどんな存在で在りたい?

 

 

これって、一気に自分の本質に

ワープできる質問だと思います。

 

 

それともう一つ、

 

「今日が最後の一日だったとしたら、

 やり残していることは何ですか?」

 

これ、僕の講演で必ず会場の皆さんに

問い掛ける質問なんですが、

 

逆の立場に立っての問いにも是非

答えてみて欲しいんです。

 

 

「あなたの大切な誰かにとって

 今日が最後の一日だったとしたら、

 あなたがやり残していることは

 何ですか?」

 

 

そして、次が大事。

 

 

その時、

どんな私で在りたいだろう?

 

 

3つの質問が一致する

あなたがそう在りたい姿こそが、

 

 

“あなたらしさ”

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

なのかもしれないですね。

 

 

#たまに良いこと言うでしょう

#自分らしさに迷ったら聞いてみよう

#田中が出来てるかって?🤫

 

#今夜は隅田川で花見です🌸

明治か!みたいな創業理念の決起文を見つけた。

2013年の1月17日にどうやら出版社を創ることを決心したらしい。

 

火傷しそうに熱いな。

行き詰まって、悩んで悩んで悩んで、考えて考えて考えて、葛藤して葛藤して葛藤し尽くして、

 

「無理、不可能」

 

という自分で出した結論を、喝破するための覚悟だったんだろうなぁ。

 

むちゃくちゃ偏りまくってるもんな。

視野がめちゃくちゃ狭い。

極端で極論すぎる。

 

だけど、

 

いいんだよな。

偏って、視野が狭くて、極まった感じが、

すごく良い。

 

このエネルギーでスタートできたから、3年間の旅が遂げられたのだと思う。

このベクトルに向けられた未来へと、真っ直ぐに飛んだ。

 

ここに立ち返り、しかし、以前のようにエネルギーは発散させずに、冷静に、戦略的に、一歩づつ積み重ねる度量を持って再び行こう。

 

 

300年後の祖国のために、出版社を設立する。

 

当出版社は、既存のどの出版社の既成概念にも縛られることはない。

業界の効率的システムの中に収まることもしない。

利権や権力に屈辱は偲んでも屈服することはない。迎合もない。

既存のすべての常識を疑い、必要ならば利用し、不要ならば破壊する。

 

すべては300年後の祖国の為。

一点の淀みもなきプロセスによって、これから生まれ来る子孫たちに、脈々と受け継がれてきた日本人の魂を継承する為の出版社である。

 

世界のどの国を見ても、日本ほどの識字率の高さを誇る国は皆無。

1549年、日本に布教に訪れたフランシスコ・ザビエルは、本国に宛てた手記の中で、日本人の識字率の高さ、教育水準の高さに驚愕している。

日本は嘗てより、活字によって培われてきた民族であり、教育、文化の全てが活字を基盤に反映してきた精神的民族であり、国家である。

 

本事業の骨子は、祖国への忠誠なき本は、絶対に世に出さないことにある。

キャッチーなタイトルも糞食らえ。世に蔓延るマーケットに依存し、出版社が出版社たる理念を失った“売らんが為”の本など糞である。

現状の活字離れ、出版不況を引き起こした巨悪の根源は、その出版界の理念なき経営姿勢そのものにある。

 

この事業は、自身や誰かの名誉欲、達成欲、ましてや、金銭欲などの為ではない。

この事業の理念や想いに賛同し、助力いただく者たちの為でもない。

現世を生きる誰の為でもない。

 

当出版社は、300年後の子孫たちが手にした時、自分たちの先祖を誇りに思える、ホンモノの本、ホンモノの著者以外の本を出版することは絶対に許さない。

 

300年後、この出版社から生まれ残された、たった一冊の本から、日本人の日本人たる所以を知り、日本人であることを魂、霊性、全細胞から誇りに思える祖国を取り戻すために、時代の変わり目に生まれ生かされている者たちの責任として、一石を投じるものである。

 

よって、当出版社は、300年後の祖国の為に発起する。それ以外の目的はない。

理念を失った場合は、直ちに崩壊あるのみ。

 

 

2013.1.17 田中克成

{44DBB28E-1336-48A4-96BF-F6D4C99CC721}


「復讐心」の元にある「信念」が強み

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

中1の時、バスケがすげぇ下手くそだった俺に、バスケ部の顧問は、当時全国区のスタープレイヤーとして活躍していた姉貴を引き合いに出し、

 

「姉ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ましてもらえよ」

 

と、俺の顔を見るたびに毎日毎日ため息をつきながら言ってきた。

 

 

学校の廊下ですれ違う度に、

 

「田中、姉ちゃんの爪の垢飲ませてもらったか?」

 

 

チームミーティングで一人ひとりに技術やメンタルのアドバイスをしてく中で、

 

「田中、お前は姉ちゃんの爪の垢な。それだけ」

 

 

だからと言って、奮起して練習を頑張ったわけじゃない。

ヤツのあのクソみたいな言葉で奮起して頑張ったとは、絶対に思わせたくなかった。

 

毎日、「今に見てろよ」と思いながら1年間やり過ごした。

 

 

2年になるタイミングで、その顧問は転勤になり、代わりに熱血の新任教師がバスケ部の顧問でやって来た。

練習初めの挨拶で先生がこう言った。

 

 

「昨日まで誰が頑張って、誰がサボってたかを俺は知らない。知る気もない。

 

今日からのお前らの頑張りだけを見てレギュラーは決める。父兄にもコーチにも文句は言わせない。

 

だから、昨日まで頑張ってた奴は、今日からも引き続き頑張れ。昨日までサボってた奴も、今日から心を入れ替えて頑張れ」

 

 

この言葉でその日の練習から奮起した。

 

中3でレギュラーを掴み取って、強豪高校にスポーツ特待で入学し、高校で2年から県無敗の常勝チームを主将として率い、

 

高3の時には国体でも県代表の主将を務め、全国大会の得点ランキングでも7位に入った。大学もスポーツ特待で進学した。

 

 

「今に見てろよ」

 

 

俺流の復讐、コンプリート。

 

 

大人になってからも、俺の可能性を決めて掛かった奴らの予想は、すべて圧倒的に超えて来た。圧倒的に。

 

5年掛かり、10年掛かりで、当時ナメられたツケはことごとく返して来た。

 

 

「今に見てろよ」でここまで来た。

 

これからも、俺の可能性を見くびって掛かってくる奴らには、お前の目玉がどうしようもない節穴だってことを証明してやる。

 

また10年掛かろうが、20年掛かろうが、30年、40年掛かろうが、見くびられ、ナメられたツケは必ず返す。

 

今世で足りなきゃ、来世にまで持ち越してでも返してやる。

 

 

だから俺は、これからも「今に見てろよ」で行く。

 

 

ただ、今日からちょっとだけベクトルを変えてみようと思ったことがある。

 

どんなに「お前には無理」「不可能」「バカじゃないのか」と言われても、「今に見てろよ」と思えたのは、

 

俺が俺自身の内に秘めたポテンシャルを無条件に信じ切っているからだと思う。

 

 

今日までも他人の可能性を否定したことはないつもりだけど、“常識的な範囲”で限界を敷いていたとは思う。

 

でも、何よりその“常識的範囲”が俺は大嫌いで、俺が秘めた可能性を誰かの“常識的な範囲”で物申されると、

 

無性に怒りがこみ上げてきて「今に見てろよ」が沸き上がってくる。

 

 

俺が不可能を可能にしてきたエネルギーって、多分、常識的な範囲をはるかに超えて強烈なパワーだと思うから、

 

ポテンシャルを信じ切るこのエネルギーを、自分と同じレベルで他人のポテンシャルを信じ切ることに使っていこう。

 

そしたらみんな、不可能だったはずの未来を手に出来るんじゃないか?

 

一晩中、眠れずに考え続けて気づいた、俺の強烈な「特殊能力」とその「使い道」にしっくりな不眠の朝。

Never Give Up! I'm On Your Side!!
あきらめなければ人生は必ず好転する。
 
 
帰って来たぞ、名古屋!
、、、から投稿ボタン押し忘れて2日が経った田中克成です。
 
{A22040A7-8FFE-4BBE-894E-D43389EE2D54}

 

 

講演会で北海道から直入りして、そのまま山本屋の味噌煮込みうどんに直行。

 

 

安定の麺の固さ。美味い。

このうどんを初めて食べた時、直前にお伊勢さんのおかげ横丁で伊勢うどんを食べて店員のおばちゃんに

 

 

「すみません、うどん延びてます」

 

と言ったら、

 

「伊勢うどんはそういうものなのよ〜」

 

と教えてもらい、

 

「べちょべちょや〜ん」

 

とか言いながら「美味い美味い」と食し、

その日の夜に名古屋に移動して山本屋さんへ。

 

 

「すみませ〜ん、麺が半生です」

 

と言ったら、

 

「うちのうどんはそういう麺なんです」と。

 

 

それ以来、山本屋も伊勢うどんもファンです♡単純

 

{8B823714-2D6D-47FB-A3CB-FCE179858D34}

 

 

うどんを食した後は、

これまた名古屋に来たら絶対のコメダ珈琲さん。

 

 

今やフランチャイズ展開して全国的に知られてますが、まだ名古屋にしかなかった頃からのたっぷりミルク珈琲ファン。

 

 

この場所で、チームワークトランプ「GIFT」も誕生しました。

 

{7E3C8F4C-6BA4-4C36-BA95-F588361AD9EB}

 

 

 

昨日は前入りだったんですが、偶然にも『やる気のスイッチ』山崎拓巳さん × 池田貴将さん『覚悟の磨き方』のトークライブが名駅前であると知り、ドタ参。

 

 

    

 

{265C85F8-05B9-4B66-AD0A-C5C1CECB8AEC}
 
 

拓巳さんの日常あるあるのネタ振りから、池田さん新刊の心理学実験をベースにした解説がなされ、日常にどう生かすかが実に実にリズミカルに展開するのは、ハイクオリティな自己啓発コント。

 

 

このお二人のトークライブがバチバチに面白すぎた!!!

まだ、福岡と東京が残ってるんで超オススメっす!!

 

▼詳細

http://www.taku.gr.jp/2017/05/post-170.html

 

 

名古屋会場、300名超満員。

{2BED581C-65D9-4A6E-9F0F-6B9411BB6974}

 

 

この新刊プロモーション。

2冊とも読みましたが、スゲェ〜面白い。買いです。

 

{601D157B-ED50-4777-83B7-C822B7E6712E}
 
   
 
 
ラストは、激辛ラーメンのくせに異常に美味い台湾ラーメンw
 
味仙矢場町店。
 
こちら台湾丼。久しぶりに食べたら辛かった。
いや、もはや痛かった。

 

{7B8E3F06-8849-4EFD-A95F-762B2E6F8DA4}

 

 

ニラもやし炒め。これは辛くない。けど美味い。

{C0564419-5597-4917-B5D5-51ED54A69772}

 

 

これキタ!激辛台湾ラーメン。

なんと!

台湾じゃなく、名古屋(味仙今池本店)発祥です(笑

 

{8F375717-1529-482B-8E22-75F7D5ACA674}

 

 

汗が、、、

 

{75F143EB-802E-4901-BCD6-3917A0FEDDC4}

 

汗がボタボタと吹き出る辛さ。

 

{26DE9C27-027F-4659-A056-3CF2E2C6FAF7}

 

 

翌日の講演会とそのまた翌日のK-1WorldGPの話はまた後日。
 
 
 

 

「あきらめない心」の伝道師

 田  中  克  成

Katsunari Tanaka

 

 

 

 

▼「 I am・・・」

https://tanakakatsunari.storeinfo.jp/pages/228018/profile


 

口コミだけで利用者5000人突破!􏰀 􏰀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「人生を切り拓く􏰀3つの才能􏰀無料診断」􏰀
※10コの設問に答えると自動返信メールでお答えします。
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/223
 

上手くいってる人は􏰂、自分に“ある才能”を使い次々と目標を達成し、上手くいかない人􏰂は、自分に“ない才能”を使おうともがいてる。


【拠点事務所】

「企業理念を物語る出版社」
株式会社カンパニー・フィロソフィー社 代表取締役
 

【その他関連会社】
「与えて与えてみんなで勝つ!」
ギフトコミュニケーションズ株式会社 取締役
一般社団法人ギフトジャパン 理事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼田中克成考案の“全員で成功する”新感覚トランプゲーム!
・ http://www.gift-jpn.com


「“あきらめない心” をあきらめない」
OFFICE1019東京企画事務所 代表
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「あきらめなければ人生は必ず好転する」
▼講演・執筆・コーチング・コンサルティング等
・ http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/44


「人類70億人総ネバーギブアップ宣言!」
▼日本ネバーギブアップ協会 代表会長
・ネバギブ・モチベーター育成事業
・HP準備中
 

「愛と感謝のビジネスプラットフォーム」
クラウドリンク株式会社 社外役員
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼個人事業主のトータルサポートシステム「リザーブストック」運営
・ http://www.reservestock.jp/