口伝心学受講者さんとバッタリ遭遇。@栃木県足利市 | ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

{08E329C7-46BB-4091-91CC-4D56A86AE6AD}


僕が配信中の音声講義「口伝心学」を受講くださっている方とバッタリ遭遇。
車で音声講義の16話目を聴いていたら、目の前をリヤカーが通り過ぎたのだそう(笑


「田中さん!」と走って追いかけてきてくださったのですが、あまりの偶然に興奮して言葉が出ないと。
そのシチュエーション、僕が逆の立場でも間違いなく興奮するw


挨拶をして一旦別れた後、再び車で追いかけてきてくださり、口伝心学を介して出来たコミュニティメンバー用にと、5冊ずつお買い上げくださいました。


口伝心学というのは、僕が500人の人生をインタビューした中から厳選し、本質的な生き方、使命に生きるとは何かをケーススタディで毎回15~30分の音声講義にして、3日に1回、3ヶ月間配信するプログラム。


この音声講義の内容を、1日1人に自分の言葉に咀嚼してシェアをしていると、循環の法則に従って自分らしい人生が回り始めますよ、と音声の最後に毎回伝えてるんですが、


講義内容のサマリーをグループLINEで仲間に配信し始めたら、サマリーの配信を希望される方が増えてコミュニティが出来上がったのだとか。


16話というと48日目ですが、確実に循環の法則の波に乗ってますよね。行動を起こして継続させれば、必ず人生は好転する、というこれまた口伝行きの決定の実践報告をいただきました。


そんな体験談を偶然生でご本人から聞くことができた、栃木県最後の町、足利市。
もうすぐ、46番目の県、群馬県太田市に入ります。