昨年の12月7・8日で伊勢志摩に行ってきました。

 

今回はずっと会いたかったSNSのお友だち、あやちゃん&れおくんに会うための旅。

 

嬉しいことにミレモネ家も一緒に行ってくれることになりました♪

 

12月7日、わが家は早朝3時くらいに出発。

 

ミレモネ家は前日の夜出発し、安濃SAで仮眠を取り、まだ暗いうちに伊勢神宮参拝。

 

一番近いA1駐車場に停められたとのこと。

 

遅れること数時間、8時30分頃わが家もA1駐車場に到着。←停められないと思いきやガラガラだった

 

さっそく早足で参拝をして駐車場に戻り、れお家の到着を待ちます。

 

「着いたよ」と連絡が入り、教えてもらっていた目印を頼りに探すと…一発でわかった(笑

 

会うのは初めてでしたが、以前からのお友だちのようにすぐ打ち解けられました。

 

3家族揃ったところで、おはらい町・おかげ横丁に繰り出しま~す♪

 

 

ずっと会いたかったれおくんに、嬉しくて信号待ちでも写真撮っちゃう♡

 

おはらい町に入ってすぐのところにあるSNOOPY茶屋

 

 

残念ながらわんこはNGなのですが、外での写真撮影はOKだそう。

 

大好きなウッドストックとのんこ。

 

 

スヌーピーとJOYちゃま。

 

 

いつかわんこOKになるといいなぁ。

 

お隣の寺子屋本舗でぬれおかきの串を買いました。

 

 

ぬれせんべいとかぬれおかきって大好き。

 

食べながら、撮りながら、ぶらぶら散策楽しいな♪

 

ミレママ撮影

 

夫とふたりじゃ味わえない楽しさです。

 

こちらは伊勢角屋麦酒という、ビールを売っているお店なのですが…。

 

 

そう、牡蠣フライが気になっちゃって購入。←夫がね

 

 

一方わたしは、これがどうしても食べたくなってしまいました。

 

 

伊勢ぶた串とんだって!

 

 

ソースしみしみでおいしかったです♡

 

この界隈、ちょっとした場所でも素敵なフォトスポット。

 

 

なぜかドヤ顔JOYのんこでした。

 

さあ、ここからおかげ横丁です。

 

 

お決まりの場所で撮ってみたけど…なんでこんな角度から撮ったのか、自分。

 

偶然にもみんな同じメーカーのカートだったので、ピッコロ隊と勝手に命名しました。

 

おかげ犬グッズを買うために、お店に入ってあれこれ物色中。

 

あやちゃん撮影

 

こんなふうに待ってるのか~きゅんとしちゃうな♡

 

旅の記念に、自分とJOYのんこにかわいいの買いました。

 

 
さて、今回絶対食べようと思っていたのが、モンローファミリーから教えてもらったこれ!
 
伊勢醤油本舗の焼きうどんです。
 

 

本当に美味しくてハマりました。←たぶん2人前いけたと思う

 

貴重な情報ありがとうございました♡

 

まだまだ食べますよ~。

 

お次は松阪牛の握りです。

 

 

口の中であっという間になくなりました。

 

何個でも食べられそうだけど、お高いのでひとつで我慢。

 

「生牡蠣」の看板を見つけて、さっそく食べたのはミレママとうちの夫。

 

 

牡蠣に興味のないわたしは、民家をバックに記念撮影したりして。

 

 

もうちょっと撮る場所考えろよっていつも後から思うのです…。

 

そして伊勢といったらこれ、赤福

 

 

わたしはあまり好きではないのですが、あやちゃんとミレママは大好物だそう。

 

行列に並んで、2個入りを購入して食べてました。

 

 

れおくんの視線がアツい。

 

定番のも食べておかなきゃって、伊勢うどんを買いに行ったわたしを待ってるJOYのんこ。

 

ミレママ撮影

 

あぁ、きゅんとくる♡

 

手打ちの伊勢うどんにしました。

 

 

あおさの入った志摩うどんもありましたが、自主規制。

 

ホレホレ詐欺師があらわれたぞ!

 

 

個人的にここのはちょっと違う感じがしたので、次回は別の店のを食べてみたいです。

 

あー、でもわんこいるからなぁ…外で食べられない店ばかりかも。

 

赤福本店の脇の橋の上からピッコロ隊記念撮影。

 

 

ドヤ顔がすごい(笑

 

アシスタントさんが数名活躍してくれました。←車が来ないか見張りね

 

この後も、岩戸餅を買いに立ち寄った岩戸屋で試食を食べまくったり。

 

ミレママにカラアゲおすそわけしてもらったり。

 

 

〆はやっぱり松阪牛の串焼き!

 

 

楽しい食べ歩きができて大満足でした♪

 

ホテルのチェックインまでまだ時間があるので、夫婦岩を見に行くことにしました。

 

無料駐車場に車を停めて、海岸沿いを歩きます。

 

ミレママ撮影

 

風が強くて寒い!

 

二見興玉神社を参拝します。

 

ミレママ撮影

 

JOYちゃまは風に吹かれて飛んでくる枯れ葉に取り憑かれてました。

 

強風と波しぶきのなか、夫婦岩をバックに岩場に立たされるのんこ。

 

 

モデル頑張ったのに、夫婦岩がよくわからないという悲劇…ごめんね。

 

改めて、夫婦岩です。

 

 

夫婦円満の御利益があるとか。

 

わが家の場合、ちょっとやそっとじゃどうにもならないですが。

 

寒いので早々に引き上げたものの、まだチェックインの時間になりません。

 

伊勢志摩スカイラインを通ってくればよかったと後悔しても後の祭り。

 

夫婦岩めおと横丁で時間を潰すことにしました。

 

水族館・レストラン以外は、カートに入れればわんこOKです。←モンローファミリー情報

 

駐車料金がかかりますが、一緒にお買い物できるなんてありがたいですよね。

 

さあ、いよいよホテルに向かいましょう!

 

 

犬連れ旅行 伊勢志摩② ~鳥羽わんわんパラダイス編~に続きますあしあと

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村