皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

暑い日が続きますね、もう外には出れません!

 

とは言う物の部屋にばかりいても仕方ない!

 

突然!温泉行こう~と温泉モードに成ったので久しぶりにご近所?(苦しいか?)の榊原温泉に出向きました!ニヤリ

 

日帰り温泉  ”湯の庄”到着です。ラブ

 

 

結構大きなホテルです。

平日なのに満車?

 

 

ここは清少納言ゆかりの温泉なんだとか?

「湯は ななくりの湯 ありまの湯 たまつくりの湯」と清少納言の唄に記されていたので清少納言ゆかりの湯と成っている様です。

 

ありまの湯は有馬温泉(兵庫県)、たまつくりの湯は玉造温泉(島根県)

 

ななくりには2説あるらしい

 

長野県「別所温泉」とここ三重県の榊原(さかきばら)温泉

 

 

では入ってきますね~

お肌がつるつる温泉です!

 

露天風呂でゆっくり、ふやける位入ってました~!

 

 

 

本館のディスプレイは今回はこんな風に成ってましたよ!

来る毎に違ったディスプレイで驚かされます!

 

 

良い湯でした。

 

たまに温泉も心身共にリフレッシュ出来ていいですね!

 

 

 

 

では次回!