皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

今年2回目となる琵琶湖ガイドに行ってきました。

 

梅雨真っ最中の琵琶湖、当初予定していた日は悪天候の為、延期!

 

たまたま空きが有った日をチョイス!ラブ

 

南湖?今釣れませんよ!とあっさりと言う!ガイドさん、ガーン

 

え!やばいな?では!

 

”神”ガイドのお手並み拝見!と行きましょう。キョロキョロ

 

今にも降りそうな空を見上げながら出艇!

本日は日曜日、既に遥か彼方には多数のボートの姿が!

(後日、今日は琵琶湖オープンの日だったと知る)ガーンガーン

 

 

柴田ガイド、何処に連れってくれるのか?ラブラブラブ

アメリカ帰りの疲れも見せず不敵な笑みを浮かべながら爆走!

 

 

そして=到着キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

現地に到着し釣りを開始するも中々当たりが出ない!ガーン

 

 

 

少し困惑気味でハードルアーにチエンジ!

 

おチビですが本日のファーストフィッシュ!ラブ

 

 

その後テンポ良く釣れ始める!びっくり

この時点では型はレギュラー以下!

 

でも良く釣れる!

 

 

 

 

 

何時もの相棒とダブルヒット!

このタイミングで琵琶湖キーパーサイズ後半を4連発!

 

 

 

又雨が降り出す!でも釣れる!

周りのボートの4倍近いスピードで釣り上げる!

 

ハードでも!

ハードルアーは引ったくられ感がたまらない!笑い泣き笑い泣き

 

 

何だかんだで終わって見ると相棒さん、ガイドさん、私、トータルで70匹位釣った!

 

 

 

 

本日のビッグバス賞はこ奴!

毎回、楽しく釣らせて頂いています。感謝!

 

 

帰着中の図その1

雨も沢山降らずほぼ曇り空で終える事が出来ました!ラブ

 

 

お腹空いたジジイの顔!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

高速フェリーよりも早いスピードで帰着中!

 

 

 

片付け終わって近くの有名店”とのそば”の赤いラーメンとチャーハンを頂きました!

ドンブリの淵の物体はチャーシューです。

 

真っ赤ですが辛くないです。とても美味しいんですよ!

(この界隈に来たら必ず食べて帰ります)

 

美味しく頂きました、ご馳走様でした。

 

 

 

柴田ガイド!楽しい釣りをいつもありがとうございます。

 

次回は12月かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回!