皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

相変わらず海外激安サイトに手を出している今日このごろですが、釣り具に関して言えば今の所”ハズレ”は引いていません!びっくりびっくりびっくり

 

そんな中、昨日届いた”物”の中から1点”どれだけ確かな物なのか?調べて見ましたのでご報告まで!ニヤリ

 

 

今回調べたのは”重量”重さです。

 

 

 

その”物”とはこれです。

ネイルシンカーと言う重りです。

 

バス釣りで使うワームに刺して重りとして使う物です。

具体的にはこんなイメージでお判りいただけるでしょうか?

この赤丸の所に刺さっているのが”それ”です。!

 

 

小さなワームに重く無く、軽く無く、いい具合に調整しながら使います。

 

少しの重さ違いで釣果に影響が有るので何グラムで使うかで結構神経使います。ウインク

 

 

今回は1本0.5gの物を50個1パックの物を購入!

 

どれだけバラツキがあるのか?1つ1つ計って見ましたよ!

(暇人なのか?そう!暇人です)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結果報告!

 

グラフの通り大半が0.45以下で、お題目の0,5gと思しきものは全体の44%程でした!(0,45以上)

 

0,45以下の28個は0,40gとして使う事にします。

 

まあ!海外激安サイトの品としては判定okかと思います。

(安いしね、やっぱり)

これで 心置きなく使い倒せます!ニヤリニヤリニヤリ

 

 

国内で売られている物の確からしさが気に成って来ました!

 

 

近いうちに調べて見たいと思います!(ドキドキ)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

では次回!