皆様!おはこんばんにちわ!です。

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

自宅に居ながら天体の写真が撮れる夢のような望遠鏡!

 

俗称、スマート望遠鏡使用の続きです。ウインク

 

夜な夜な、銀河巡りをしていますが、町中でこれだけ綺麗に写るのならもっと暗い場所ではどうなのか?気になりいつも星の写真を撮りに行く鈴鹿の山中に出向きました。キョロキョロ

 

 

深夜誰も居ない山の中、撮影前にアイホンで鈴鹿の街の方向を撮って見ました。爆  笑

(町明かりが気になりますが・・・)

もうさそり座が頭を出してくる季節ですね!

(アイホン恐るべし)ガーンガーンガーン

 

 

 

これが自宅の部屋から撮ったM51親子銀河

 

これだけでも感動物なんですが、

 

 

 

同じM51を山中で撮った物!

 

 

なんじゃこりゃ~!

 

 

 

 

 

もう写真にして飾れるレベル!

一晩中眺めていても飽きません!素晴らしい!ラブラブラブ

 

 

お次はM81銀河

 

もう言葉が出ません!

 

 

 

M104

 

これも綺麗に写っていますね!

 

 

 

昨年発見され今年10月に地球に接近するC2023A3アトラス彗星、現在は太陽-地球の距離の6.7倍の位置、木星よりちょっと遠い場所に居るそうです。びっくりでももう太陽系内ラブ

 

 

まだ遠いから写るのかな?と思いながら、目標リストををクリック?

 

いつもなら探すのに結構苦労するのですが、そこは全自動!

 

勝手に探してくれます!

 

 

C2023A3アトラス彗星 肉眼で観れるかもしてない程大きな彗星として期待されています。

かなり離れているのに写りました!尾っぽが見えてる!

(彗星独特のグリーン色が綺麗、早く来て欲しい)キョロキョロキョロキョロ

 

日に日に地球に接近して来るので毎月、大きくなる彗星を観るのが楽しみです。ウインクウインク

 

 

 

今、木星とか土星はタイミング悪く見えないので見える様に成ったら惑星の映り具合も上げますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回!